主婦目線の気になるトレンド・お得・美容ダイエット・子育て・芸能などを紹介

↑応援サイト様のおすすめ記事です↑↑ぜひどうぞ!

アニメ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

名探偵コナン』(めいたんていコナン、英: Detective Conan)は、1994年刊行開始の青山剛昌原作による日本の推理漫画作品であり、本作を原作とした一連のメディアミックス作品の総称。 黒ずくめの組織によって幼児化させられた高校生探偵・工藤新一が江戸川コナン
223キロバイト (26,806 語) - 2024年6月7日 (金) 09:06

(出典 baike.sogou.com)


安室透の登場シーンをカットって、なんでそんなことするんだ!やっぱり安室透は名探偵コナンの要だろうに。少年探偵団・歩美ちゃんが大暴走する回でさえ、安室透の存在が欠かせない!

1 朝一から閉店までφ ★ :2024/06/04(火) 15:38:33.14 ID:xmOY9zd39.net
2024.06.04 配信

6月1日に放送されたアニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系)1125話で、少年探偵団の1人、吉田歩美が大暴走をして視聴者を驚かせていた。

この日放送されたのは「歩美の絵日記事件簿4」。同エピソードは2020年の12月5日に初めて放送された「歩美の絵日記事件簿」シリーズの最新作で、2022年4月23日に「歩美の絵日記事件簿2」が、2023年6月17日に「歩美の絵日記事件簿3」が放送されている。

※以下、1125話に関する記述が含まれます。ご注意ください。

今回の事件簿4では、平和な日々が続いて、絵日記に書くことが何もないと歩美は悩んでいた。『名探偵コナン』の世界で平和な日々が続く瞬間があるのかと疑いたくなるが、歩美いわく、「事件が全然起きていない」という。そこで歩美の要望で、コナンら少年探偵団は事件を探しに街を歩き回ることになった。

事件を求めて毛利小五郎のもとを訪ねてみたり、交番のお巡りさんに「何か困ったことはありませんか? 迷宮入りしそうな事件とか自分たちでは手に負えなさそうな容疑者とかがいたら、歩美たちが相談にのります」と声をかけたり、怪しそうな館を訪れてみたり、口の悪い店主がいる街中華の店を見に行ったりしたが、なかなか事件に出くわさない。

最終手段として、以前も事件があった米花町商店街の宝石店「金子宝石店」へ行くことになった。するとそこでの張り込み中、円谷光彦が誘拐される事件が発生。犯人に繋がる手がかりを、コナンは歩美の絵日記の情報から見つけ出し、今回も歩美は大手柄をあげるのだった。



歩美の言動、そして不自然なシーン展開にネット沸く

殺人事件などは起きていないため、いつもよりは比較的平和な回であったが、事件を熱望する小学一年生・歩美の言動は事件よりもある意味怖く、ネット上では〈ついに小学一年生がこんなことを言い出すほど米花町は恐ろしい町になったのか…〉
〈歩美ちゃんがサイコパスすぎてヤバい〉〈事件が全く起きない事に憤る歩美ちゃん とんでもねー〉〈歩美ちゃん事件中毒になっててもう普通の小学生には戻れない〉といったツッコミで盛り上がった。

そしてこの回では、エピローグでもちょっとした事件が起こった。誘拐事件を解決した少年探偵団一行は、毛利探偵事務所の下にある喫茶ポアロで総括をしていたのだが、なぜかこのシーン、喫茶ポアロの外観を静止画で映すのみで、キャラが喋るごとに頭だけが吹き出しで表示されるという演出だった。

しかしこの演出に統一性はなく、なぜか歩美が褒められて照れている一瞬だけ、店内で歩美が座っているシーンが映し出されていたのだ。

この不自然な演出は、声優・古谷徹の不倫スキャンダルが原因とのウワサもある。喫茶ポアロといえば、古谷が演じるキャラ・安室透が働いていることで知られているが、
本来はこのエピローグのシーンは安室が登場する予定で、古谷のスキャンダルを受けて、シーンを差し替えたのではないかと言われているのだ。歩美にはこの事件の真相を解き明かしてほしかった。

担当/編集 編集部アニメ情報班

https://0115765.com/archives/74250

【【シーンの差し替えか?】『名探偵コナン』安室透がいるべきとこにいない、1125話 喫茶ポアロの不自然演出】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

呪術廻戦のサムネイル
呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いたダークファンタジー・バトル漫画。略称は「呪術」。本作は『ジャンプGIGA』2017 vol.1から2017…
256キロバイト (46,298 語) - 2024年6月2日 (日) 03:17
本当に急病とか大変ですね。作者が早く回復してまた連載を楽しみにしています。

1 爆笑ゴリラ ★ :2024/06/10(月) 03:28:53.27 ID:rkuRDl5v9.net
漫画『呪術廻戦』が、作者・芥見下々氏の急病で次号より2号休載することが、本日10日発売の『週刊少年ジャンプ』28号にて発表された。連載再開は7月1日発売の同誌31号を予定している。

 『呪術廻戦』は、2018年3月より『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートした同名漫画が原作で、ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁が、呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れるダークファンタジー。

 コミックスは累計発行部数9000万部を突破。テレビアニメが2020年10月~21年3月まで放送され人気を博し、2021年12月に劇場アニメが公開され、2023年7月~12月にテレビアニメ第2期が放送。そして、続編となる『呪術廻戦 死滅回游』が制作されることが決まっている。

 また、昨年末に開催された「ジャンプフェスタ2024」ステージイベント内では、芥見下々氏の直筆コメントが公開され、「呪術廻戦が連載中でのジャンフェスは多分絶対これが最後です」と2024年に物語が完結することを示唆。この発表に会場からは「えーっ!?」と驚きの声があがっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f21655c763636a89fcfd9a290658ca45ff71328f

【『呪術廻戦』の作者さん、急病で休載へ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

ガイナックスのサムネイル
制作を務めた白石直子が設立。 ガイナ - ガイナックス自身が「福島ガイナックス」として設立したもので、ガイナックス取締役の浅尾芳宣を代表に置き、のち形式上の資本関係は解消したが、浅尾は2016年暮れまで引き続きガイナックス取締役も兼務していた。 設立時の「福島ガイナックス」および東京に開設した「ガイナックス
60キロバイト (6,258 語) - 2024年6月7日 (金) 08:34
ガイナックスが破産って本当かよ…新世紀エヴァンゲリオンとか名作揃いだったのに残念すぎる。

1 爆笑ゴリラ ★ :2024/06/07(金) 16:37:59.43 ID:HkNbId3j9
 アニメ制作会社「ガイナックス」は7日に公式サイトを更新し、5月29日に東京地方裁判所に会社破産の申立を行い、受理されたことを報告した。

 評論家の岡田斗司夫氏、映画監督の庵野秀明氏らが設立に関わった同社(のちに2名とも退社)は、「新世紀エヴァンゲリオン」「ふしぎの海のナディア」などのヒット作で知られる。

 しかし、12年頃から経営状況が悪化すると、19年には当時の代表取締役社長が未成年女性への準強制わいせつ容疑で逮捕される不祥事も起こしていた。

 以下、同社の発表全文

 去る5月29日、弊社 株式会社ガイナックスは東京地方裁判所に会社破産の申立をおこない、受理されましたことをお知らせいたします。

 1984年の設立以来、弊社ではアニメーション制作やゲームソフトの制作販売等を行ってまいりました。「新世紀エヴァンゲリオン」(現在は株式会社カラーが著作権を保有)などいくつかのヒット作にも恵まれましたが、2012年ごろから見通しの甘い飲食店経営、無計画なCG会社の設立、運営幹部個人への高額の無担保貸付、投資作品の失注等、経営陣・運営幹部の会社を私物化したかのような運営により、経済状態が悪化していきました。

 

 当該経営陣の作った多額の負債により、ロイヤリティ未払いによる委員会除名や貸金訴訟等の窮状に陥る中、地方に当該幹部やその関係者を代表としたガイナックスの社名を冠した関連会社が多数設立され、大量の退職者を出しスタジオとしてのアニメーション制作機能も失いました。それらの会社は弊社との無関係を表明し、経営責任を放棄しています。

 

 そして、1992年より長くその地位にあった代表取締役から、映像制作に知見のない人物への株式譲渡が当時の経営陣の承認のもと2018年に実施されました。さらに2019年、その人物が代表取締役に就任直後に未成年者への性加害で逮捕されるに至り、多額の負債を抱える中、完全に運営能力を喪失するに至りました。

 前代表取締役の不祥事から発した混乱を収拾するため、債権者でもある株式会社カラー様の善意による支援のもと2020年2月に経営陣を刷新し、新体制下で残された様々な資料を確認し実態把握に努めてまいりました。その結果、多額の金融機関からの借入や、アニメーション業界各社への債務不履行、知的財産や作品資料を正当な権利者の許諾なく、上述の経営陣・運営幹部の会社や個人への売却、譲渡等の事実が判明し、それらの正常化に取り掛かりました。

 カラー様と新体制での取締役各位の協力により、主たる作品について各製作委員会などで今後の作品運用が可能になるよう協力各社とともに作品の権利の確認、作家、クリエイターへの権利保護と、散逸しつつあった知的財産や資料の正常な管理や運用に努めてきましたが、多くの旧経営陣が株主として残る状況に加え、前体制時に積みあがっていた高額負債解消には至りませんでした。

 そして本年5月に債権回収会社から債権請求訴訟の提訴を受けるに至り、業務の継続は困難との判断から、このたびの破産の申し立てを行った次第です。

 十全に目的を果たすことができず破産を選択せざるを得なかったことは、債権者の皆様およびご協力いただいた各社様に、そしてファンの皆様にたいへん申し訳なく存じます。

 旧経営陣がこの窮状を一切顧みずガイナックスのブランドを用いて活動継続している中、無報酬にもかかわらず協力して頂きました新体制取締役各位と、取締役所属各社様、作家、クリエイターを第一に知財の整理譲渡等にご尽力賜りましたカラー様を始めとする関係各社に改めて感謝申し上げます。

 また、なによりもファンの方々からの40年間のご支援に心から感謝いたします。

 2024年6月7日

株式会社ガイナックス

代表取締役 神村靖宏

https://news.yahoo.co.jp/articles/08dfc89536de833190ab4759111f31a90c204191

【【悲報】新世紀エヴァンゲリオンなど制作のアニメ制作会社「ガイナックス」さん破産】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

おそ松さんのサムネイル
おそ松くん > おそ松さんおそ松さん』(おそまつさん)は、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作とした日本のテレビアニメ。赤塚不二夫生誕80年記念として2015年10月から2016年3月までテレビ東京ほかにて第1期が放送された。1988年に放送されたテレビアニメ第2作『おそ松
365キロバイト (47,937 語) - 2024年5月20日 (月) 05:27
PVも公開されていて、ますます期待が高まりますね!櫻井孝宏さんも「頑張りたい」とコメントされているようですし、ますます楽しみです!

1 爆笑ゴリラ ★ :2024/06/06(木) 18:29:44.72 ID:ET5VvXIp9.net
テレビアニメ『おそ松さん』の第4期が制作されることが決定した。あわせてビジュアルとPVが解禁され、キャストも続投し櫻井孝宏(おそ松役)、中村悠一(カラ松役)、神谷浩史(チョロ松役)、福山潤(一松役)、小野大輔(十四松役)、入野自由(トド松役)からのお祝いコメントも到着した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a63b092171fc782d64eee0c962077d35eed4d304

【【アニメ】『おそ松さん』第4期が始動!櫻井孝宏ら人気声優続投で新展開へ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

超人たちなど一人ひとりにオリジナルのテーマソングが作られ、アニメにおけるいわゆる「キャラクターソング」の先駆者的存在となった。 2024年にはキン肉星王位争奪の続編となる、完璧超人始祖編を映像化した『キン肉マン 完璧超人始祖編』(キンにくマン…
103キロバイト (8,408 語) - 2024年6月3日 (月) 08:08
キン肉マンの新たな章が楽しみですね!新キャストも豪華で、ますます期待が高まります。大塚明夫さんがストロング・ザ・武道を演じるのも最高です!

1 THE FURYφ ★ :2024/05/29(水) 22:16:47.60 ID:2J74R1Df9.net
2024年7月7日より放送となるTVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編のメインビジュアルが公開された。今回新たに公開されたキービジュアルはキン肉マン、テリーマンら正義超人、
バッファローマンら7人の悪魔超人、そしてストロング・ザ・武道ら完璧超人の三つ巴の対立が壮大に描かれた1枚となっている。

さらに今回、完璧超人始祖編の物語の要となる完璧超人を演じる7名のキャストが解禁された。
完璧・無量大数軍のなかでもひときわ強い威圧感を放つ大男で相手の超人パワーを無力化していく“零の悲劇”なる特技を持つストロング・ザ・武道を大塚明夫が演じる。
両肩の巨大タイヤに相手を押し付けたまま高速回転させることで、その皮膚を切り裂くという凄惨な攻撃を放つマックス・ラジアルを小林親弘、対外試合は常に任務と認識しており、
その勝利をスムースに完遂させることを最大の是としている完璧主義者のターボメンを野島健児、“完牙”の称号を持つ完璧・無量大数軍の一員であるダルメシマンを檜山修之、
“アイアングローブ”をすべて閉じることで、目の前の相手を包んで握りつぶす攻撃を最大の必殺技とするクラッシュマンを富岡佑介、水中戦を得意とする半魚超人でカジキのような
鋭く長い上顎で相手の心臓に狙いを定めて一気に貫通、絶命させるマーリンマンを尾高慶安、幼児のような風貌通りに試合前は言葉を話すことすらできないが、驚異的な
学習能力を持ち、試合中に相手の動きを観察しながら猛スピードでそれを上回るピークア・ブーを石毛翔弥が演じる。
さらに今回発表された7名の完璧超人のキャストからコメントも到着している。

そして本作の放送情報詳細も解禁された。CBC/TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠にて7月7日より毎週日曜夜11時30分からの放送となる。また、BS11では7月12日より
毎週金曜18時30分から放送、アニマックスでは7月27日より毎週土曜21時から放送される。さらに配信は、Netflixにて見放題独占配信が決定した。7月8日より毎週月曜日に
最新話が更新される。

初回に放送される第0話では、完璧超人始祖編までに至る過去シリーズとなる怪獣退治編、超人オリンピック編、7人の悪魔超人編、黄金のマスク編、夢の超人タッグ編、
キン肉星王位争奪編の数々のシーンが、約30年ぶりに令和版キン肉マンとして新たに映像化されるとのこと。

原作の『キン肉マン』は、作者ゆでたまご(原作シナリオ担当・嶋田隆司と作画担当・中井義則)によって『週刊少年ジャンプ』(集英社)で1979年に連載を開始。
現在も『週刊プレイボーイ』『週プレNEWS』(いずれも集英社)へ籍を移し連載中の漫画作品。
キン肉星から来たドジでマヌケな落ちこぼれ超人のキン肉マンが、努力、友情、勝利を重ねて、やがて超人格闘界最強の男へと成長を遂げていく物語。
TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編のさらなる情報を待ちたい。

https://spice.eplus.jp/articles/329150

画像
https://spice.eplus.jp/images/vCvYGMjSfilZe4Bjv5ELni7OeybewmmJy4a4INhOzcS0c9ssQMLBeTdNI2qmWFbY

【【アニメ】『キン肉マン』新章「完璧超人始祖編」メインビジュアル解禁!】の続きを読む

このページのトップヘ