横山裕さんが弟の養護施設訪問と寄付贈呈を通じて支援の重要性を実感し、24時間テレビマラソンに挑戦。
「心が折れる音が…」横山裕『24時間テレビ』のマラソン合宿に本音、“猛暑ラン”にファンは猛反対
…本テレビ系)。今年のチャリティーランナーを務めるSUPER EIGHT・横山裕が囲み取材に応じ、参加合宿での苦難を語った。  チャリティーランナーに決…
(出典:週刊女性PRIME)


横山裕のサムネイル
横山 (よこやま ゆう、You Yokoyama、1981年〈昭和56年〉5月9日 - )は、日本の歌手、俳優、トランペッター、パーカッショニスト、ギタリスト。SUPER EIGHTのメンバーであり、主にパーカッション、トランペット、ギターを担当している。本名は横山 侯隆(よこやま きみたか)。 大阪府大阪市此花区出身。STARTO…
148キロバイト (16,916 語) - 2025年8月24日 (日) 08:32
横山裕さんが弟の過ごした養護施設を取材する姿に感動しました。彼が、寄付金で贈られたテレビを通じて、家族の絆や思いを再確認する姿から、心の奥にある使命感が伝わってきます。この体験が、彼の挑戦の原動力になると思うと、応援せずにはいられません。

1 ネギうどん ★ :2025/08/28(木) 12:10:51.20 ID:Lt2EjTS79
日本テレビ系チャリティー番組『24時間テレビ48ー愛は地球を救うー』(30日・31日放送)で、チャリティーランナーを務めるSUPER EIGHTの横山裕さん(44)が、本番前に取材に応じました。

マラソンの練習の様子について横山さんは「チャリティーランナーに決まる前から、体調管理と体形維持のために週に5回くらいジムに行って8〜10km走っていたのですが、練習が始まった当初は『外を走るのってこんなに気持ちがいいんや!』と、ただただ楽しかったんです。でも、先日のマラソン合宿は、フルマラソンをこえたウルトラマラソン、44kmを走ったのですが、そのコースがめちゃくちゃしんどかった」とコメント。
続けて、「坂道ばっかりで、何度か心の折れる音が聞こえましたね。2、3回ぽきって。改めて歴代ランナーの皆さんはすごいことをしているんだなと尊敬しました」と過酷な練習だったことを振り返りました。

(略)

■弟が過ごした児童養護施設で感じた思い「やはり支援は必要だと痛感しました」

今回、困難を抱える子どもたちの現状を少しでも多くの方に知ってもらうため、そして、支援が必要な子どもたちのため、走ることを決意したという横山さん。過去に一時期、弟が過ごしたという児童養護施設に取材で訪れ、2024年に放送された『24時間テレビ47』の『やす子さんのマラソン児童養護施設募金』の寄付金で贈呈されたテレビが使われている様子を実際に目にしたといいます。

横山さんは「実際に贈呈されたテレビの前に子どもたちが集まって楽しんでいるのを見たときに、率直に『ああ、俺が走る意味、ある』と思いました。子どもたちや職員の方の生の声を聞いて、生の状況を見て、いろんなことを知ることができ、やはり支援は必要だと痛感しました。僕が走ることで、支援を必要とする子どもたちがたくさんいることを少しでもわかっていただけたらと、思いをこめて走ります」と改めて決意を口にしました。

全文はソースで
https://news.ntv.co.jp/category/culture/9b55fe63d43b4ff1a035063d53aa8c58




13 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:17:05.89 ID:hA4QcRwk0
>>1
嘘松

3 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:12:35.06 ID:w/WoqH9t0
でおまのギャラは?

10 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:15:08.04 ID:R6lDEvwK0
>>3
そんなもん、(日テレの番組に何本かレギュラーねじ込ませてもらうことで)ノーギャラでええですわ

6 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:13:30.82 ID:CMFGe2gI0
土日の気温地獄だぞ

36 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:23:56.54 ID:JwduYOci0
>>6
また神奈川東京なのかな
日中はずっと立ってるのも無理だよマジで

9 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:14:57.00 ID:TEgUsgIL0
日テレの仕事が舞い降りて来るのでは?
猛暑だから無理はしないで欲しい

11 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:15:59.95 ID:TEgUsgIL0
外出るのも躊躇するからまあ凄いとは思う

16 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:18:15.34 ID:Zih7TAe+0
毎年アンチが盛り上がるw

17 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:18:18.54 ID:uE8s5KMe0
もういいから貧乏自慢お涙頂戴企画は

20 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:18:52.70 ID:QEO30RJq0
暑い中走るのは実はそんなに苦ではない
警備員みたいにじっとしているほうがよほどつらい

21 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:19:06.28 ID:jiLRaC+50
パチスロ代に使われた分もちゃんと届けばもう数台増えたのに

22 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:19:33.82 ID:hA6Ukq7c0
ヒルナンデスメンバーで応援歌として「輝きだして走ってく」歌うらしいけど家庭環境の複雑な横山にこのチョイスとかバカなのか知っててやってるのかどっちなんだろう

25 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:20:04.48 ID:UHSjh4c90
走る意味はないがギャラを全て募金するなら意味あるんじゃない
お得意の海外はノーギャラだよ

30 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:22:44.11 ID:UJu3QWS50
少なくとも制作費をそのままWBCの放映権に突っ込んだ方が喜ばれるんじゃねえのか?(´・ω・`)

33 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:23:28.81 ID:sRbNZ/LM0
日産こんなことやってる場合か

34 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:23:33.66 ID:Fnvl3O990
税金で運営してるのにそんな困ってるの?

37 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:24:16.93 ID:UXktr8vT0
そろそろマラソン以外のチャリティー考えればいいのに
芸人に走らせたりするけど芸人なら芸事やらせるとか
まあ見ないからどうでもいいけど

38 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:24:17.33 ID:HWmWasQ20
この人に限らず、自分が走ることによって同じ境遇の人たちに勇気を与えるどうたらこうたらってちょっとお腹いっぱい
で最終的に走り終えてから逆に僕が元気をもらいましたみたいな…

41 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:25:16.52 ID:Z+y/1lAu0
つまり横山君が走らないとその施設にテレビが入らなかったんですか?

42 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:25:20.48 ID:U+RgPUof0
去年のやすこで味をしめて、そういう体験のある芸能人を選んでマラソン企画を続ける口実にしているのか
しかし弟だけなの?自分は?

43 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:25:57.32 ID:ZBDTFuXr0
高額なギャラの仕事だからな、ウォーキングで数千万貰えるなら、みんなやりたいよな

44 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:26:02.71 ID:furzU3m80
24時間テレビは儲かるからやめられまへんわ

45 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:26:19.13 ID:dHz4nty30
番組内で走ることの意味はないだろ

50 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 12:29:21.09 ID:7PPXtmFV0
横野すみれだけが社会的制裁を受けた件を知っていると好意的には見れない