佐久間宣行氏が海外ホテルのビュッフェ文化の違いを語る。日本人は欲張る傾向だが、外国人はシンプルに楽しむ。
天野ひろゆき 25歳アナウンサーから「地元が一緒」の告白も衝撃の事実にショック「悲しい気持ちで…」
…)の西尾(市)なんです」と説明した。  するとテレビプロデューサーの佐久間宣行氏は「中根が1個知らないことがある」と暴露。「キャイ~ンの決めポーズって…
(出典:スポニチアネックス)


佐久間 宣行(さくま のぶゆき、1975年11月23日 - )は、日本のテレビプロデューサー、演出家、放送作家、ラジオパーソナリティ、YouTuber、司会者。『ゴッドタン』や『ウレロ☆シリーズ』、『あちこちオードリー』などを手掛ける。2019年4月4日からはラジオパーソナリティとしてニッポン放送『…
92キロバイト (12,003 語) - 2025年7月26日 (土) 23:20
佐久間宣行氏の海外ホテルの朝食ビュッフェに関するエピソードは、本当に興味深いですね。外国人がフルーツだけを食べている姿は、私たち日本人にとって新鮮で、食生活の違いを感じさせます。自分たちが皿にこんもり盛り付けるスタイルもユニークで、これからもっと多様な食文化を享受していきたいと思わせられます。

1 ネギうどん ★ :2025/08/03(日) 11:43:32.85 ID:XXBbDZAq9
 テレビプロデューサー佐久間宣行氏(49)がパーソナリティを務める30日深夜放送のニッポン放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(水曜深夜3・00)に出演。家族旅行で台湾に行き、衝撃だったホテルの朝食ビュッフェでの出来事について語った。

 妻と大学生の娘との台湾旅行。妻は帰国子女で、海外留学も経験しており、「うちの妻はほぼ外国人のような感覚の人なんですよ。メンタル外国人」と紹介した佐久間氏。台湾は朝食文化があるものの、「朝9時、ホテルの朝食で集合ね」と言い渡されたという。

 ローカルの朝食を楽しみにしていた佐久間氏は、家族には内緒で翌朝5時に起きて「土砂降りの中、傘をさして朝食を食べに行った」ことを明かした。その後、一度部屋に戻って寝たふりをして、朝9時にホテルの朝食会場で「うわ〜眠い眠い」と言いながら、家族と合流したことを振り返った。

 2度目の朝食だった佐久間氏だが、朝食ビュッフェだったため「それなりにとった」という。しかし、「うちの妻はおかゆだけ食うんですよ。おかゆとフルーツだけ」と語気を強め、「俺信じられなくて」と衝撃を受けたことを伝えた。

 「パッと(まわりを)見たらヨーロッパ系、アメリカ系の外国人の方はフルーツだけとか食ってる。ビュッフェで、みんな。日本から来た俺たちは、こんもり(皿に)とってて」とその違いに驚きつつも、「ホテルの朝食っていい値段するし、全部食いたいじゃん」と思いを口にした。

 「外国人の方々、うちの妻の外国人みたいなもんだからメンタルは。全然フルーツ、クロワッサンだけ。コーヒー、フルーツ、クロワッサンだけの隣のテーブルの外国人一家を見て、えーーーーって。タリーズでいいじゃんって思ってさ」と続けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c749cf149d0dea65828756fe2f1c90fc2f6d33ba




2 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:44:33.38 ID:qZxZUVan0
>>1
誰やねん

6 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:46:35.66 ID:wI4Yv/hm0
>>1
エンタメの唐揚げがあったら何個ぐらいいきたいですか?

36 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:56:18.62 ID:UqRYmSYg0
>>1
欧米っても国によって違うだろうけど、
スペインとかは、夜飯食うのが遅くていっぱい食うから
朝は軽めって食文化なんやろうな

日本人はかつては1日2食文化だったから
朝からしっかり定食みたいなの食べて
夜も早めに同じようなものを食べる
1日3食になってもその習慣が残ったと

5 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:46:33.19 ID:Yppr2eiX0
旅先でも普段通りの朝食が良いのかな

7 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:47:34.70 ID:oXobV5il0
外国人の朝は甘い物だったりするからそれぞれの習慣

8 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:47:38.74 ID:CDBCPHWt0
外国人は朝から食い物で冒険しない

9 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:49:02.62 ID:JBsOt6Bx0
朝はそんなもんだろ
旅先では昼飯夜飯以外も結構食うから腹パンにしたくない

10 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:49:03.10 ID:Rklgih8R0
人それぞれやでw

13 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:49:50.72 ID:vzHYd2s80
他にどんなもんあったんだ?

16 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:50:23.12 ID:EEV8+eQd0
朝5時から地元の飯を楽しむとはなんともエネルギッシュだな

18 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:50:29.92 ID:iA+Ohi7t0
オレはローストビーフだけガン盛りにして食ってた

19 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:50:47.30 ID:c+qfHNte0
各々好きなもの食えばええやん

20 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:51:32.57 ID:OrTJTbLF0
外国人は貧乏性だからビュッフェとかだと単価の高い物を選ぶらしい

25 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:52:35.91 ID:7UQ4cNok0
>>20が貧乏性なだけ
パンとかフルーツだけの話をしている

21 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:51:37.20 ID:oQwDIRGT0
朝ごはん食べに行くくらいで家族に嘘つくの意味がわからん

22 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:51:43.14 ID:0vvhC25c0
朝はパン、パンパパン!

23 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:51:59.07 ID:7UQ4cNok0
これは本当
かっこいいから以降真似している

24 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:52:07.94 ID:vzHYd2s80
日本人は朝から食欲旺盛と思われても悪いことでもないように思うが
だいたい欧米の人間に日本人と台湾人の区別つくのか

26 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:53:15.70 ID:sy8D6wWq0
この歳になって新たな食べ方を知ったのか

27 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:53:19.97 ID:V72mOmBN0
日本人だけだよな朝からガッツリ油っこい料理食うの
外国人は朝はヨーグルトとフルーツだけとか普通
朝から油摂ると胃腸痛めし下痢するから避けるのが常識

28 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:53:26.24 ID:W+TUV5hc0
欧米人は朝食わないからな

29 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:54:25.68 ID:b5+LrM+c0
芸人がこの人に媚び媚びしてるのが嫌
千鳥ですら媚びてて萎えた
ニューヨークやかまいたちはどんな感じになるのか見てみたい

32 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:54:59.91 ID:Cr8CdIzw0
そりゃ普段からシリアルとサプリメントだけ食ってる人種だからな
朝から一汁三菜を良しとする日本人の感覚が世界から見て異常なだけ

39 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:57:19.84 ID:vr5Hg2fT0
>>32
結果、寿命が伸びまくりなんだから
正解引いてるのは日本人なんじゃねぇの?

35 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:56:12.97 ID:elAyAvhB0
テレビ業界人にしては家族仲良いんだな
有名プロデュース大体離婚してるイメージ

37 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:56:23.67 ID:H8pbHyKt0
アメリカ行った時のホテルの朝食は
ベーコンが固すぎて苦労したわ
あっちではあれがベーコンなんだよな

38 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:56:35.90 ID:Za0AVBEx0
外国人様素晴らしいをこんなに騒ぐの恥ずかしいよな

40 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:57:43.84 ID:4YQ+kJjT0
台湾旅行でホテルのビュッフェ食う層はそんなもんだろ
朝市のローカル食堂が楽しいのに見向きもしないスタイルなんだからそれでいい

43 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:58:15.98 ID:3L/k1L2d0
こんな家族旅行行くなら不倫もしてないな
つまんね

44 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:58:17.82 ID:GgImZPK50
皿にあれもこれも少しずつ盛って
テーブルについて食べたら、食べきれず半分残す田舎者っているよね
あれは本当に恥ずかしい、考えてもみろ、朝からそんなに食うハズないだろって思うわ

45 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:58:23.88 ID:qliakf1S0
この人ってテリー伊藤みたいなもの?
裏方が表に出てきたような

46 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:58:28.20 ID:OAc/pbSe0
いや、フルーツのほうが肉より高いだろ
しかも台湾ならほとんど輸入だろ

47 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:58:31.15 ID:GviBLBHz0
佐久間さんやっぱ面白い人だなw

48 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:58:50.56 ID:eyUzkmIO0
どこに重きを置くかの違いやん
外国人は昼にクソほど食ってたりする
日本人は今は夜だろうけど昔は朝だった
旅館の朝ごはんが一番楽しみだ

49 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:58:58.85 ID:B/HlgIIL0
ビュッフェは好きなものをひたすら食うのが俺のスタイル

50 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 11:59:09.84 ID:n+CgfO1y0
血糖値やばいやつだな