錦織一清さんが60歳で生涯独身を宣言。自分の選択を貫き、自由な生き方への共感や周囲の反応を振り返る内容です。
| 60歳元トップアイドル“食事する姿を絶対見せない”ワケを告白「口からモノを入れてるって…」 …VTR出演。高校時代の同級生、少年隊錦織一清(60)が人前でご飯を食べる姿を見せないことについて言及した。 錦織が「ご飯食べるの、見られるの嫌なんだ… (出典:日刊スポーツ) |
| 画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2024年5月) 錦織 一清(にしきおり かずきよ、1965年5月22日 - )は、日本のダンサー、歌手、俳優、声優、タレント、演出家。愛称は、「ニッキ」(ジャニーズ事務所内では「ニシキ」)。 東京都世田谷区に生まれ、江戸川区の下町で育つ。12歳でジャ… 148キロバイト (18,511 語) - 2025年8月6日 (水) 17:12 |
錦織一清さんが生涯独身を決意したことは、彼の新たな人生観を表していますね。60歳を迎え、周囲の既婚者たちの羨望の眼差しを受けながらも、自分の選択を貫く姿に心を打たれます。独りでいることの魅力や、自分の時間を大切にする生き方に共感する人も多いのではないでしょうか。
1 冬月記者 ★ :2025/08/07(木) 01:32:53.17 ID:SCAg8YlN9
https://news.yahoo.co.jp/articles/84a626c137858caf278af50f018c115741dbabb6
60歳元トップアイドル、生涯独身を決意「この歳になると既婚者が”いいなあお前は独りで”と」
少年隊錦織一清(60)が5日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に生出演。結婚願望のないことを告白した。
MCハライチ澤部佑から「実は結婚したい、っぽい…というのはどうでしょうか?」と問われて錦織は「×」の札を掲げて「もう、こうなちゃったね」とおどけて話した。
その言葉を澤部が繰り返し「もう、こうなっちゃったね、って、どういうことですか?」と重ねて真意について尋ねた。
錦織は「僕、もう適齢期を過ぎちゃったんだけど、周りの既婚者とか芸能界じゃない友だちとかいますよね。そうすると30~40歳ぐらいまでは言われてた。『身ぃかためろよ』『結婚いいぞ』とか言われてた。でも、そのうちだんだん、だんだん、このぐらいの歳になると、名前は言えませんが既婚者が『いいなぁ、オマエは独り暮らしで』って言われる」と語った。
そして「あとね、つかこうへいさんがね『オマエさ、ふらふらしてないでさ』って言う割りには、いつも最後に付け足す言葉が『まあ、結婚して幸せになった男なんていないけどね』って、結婚させたいんだか何だかわかんない」と顔をしかめ「そんなこんなで、ここまできちゃったワケですよ」と話した。
MC神田愛花が「したい時期はあったんですか?」と質問。錦織は「もちろんね。ここまで来たら意地になっちゃって、ずっとひとりがいいんじゃないか、って」と生涯独身を宣言した。
60歳元トップアイドル、生涯独身を決意「この歳になると既婚者が”いいなあお前は独りで”と」
少年隊錦織一清(60)が5日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に生出演。結婚願望のないことを告白した。
MCハライチ澤部佑から「実は結婚したい、っぽい…というのはどうでしょうか?」と問われて錦織は「×」の札を掲げて「もう、こうなちゃったね」とおどけて話した。
その言葉を澤部が繰り返し「もう、こうなっちゃったね、って、どういうことですか?」と重ねて真意について尋ねた。
錦織は「僕、もう適齢期を過ぎちゃったんだけど、周りの既婚者とか芸能界じゃない友だちとかいますよね。そうすると30~40歳ぐらいまでは言われてた。『身ぃかためろよ』『結婚いいぞ』とか言われてた。でも、そのうちだんだん、だんだん、このぐらいの歳になると、名前は言えませんが既婚者が『いいなぁ、オマエは独り暮らしで』って言われる」と語った。
そして「あとね、つかこうへいさんがね『オマエさ、ふらふらしてないでさ』って言う割りには、いつも最後に付け足す言葉が『まあ、結婚して幸せになった男なんていないけどね』って、結婚させたいんだか何だかわかんない」と顔をしかめ「そんなこんなで、ここまできちゃったワケですよ」と話した。
MC神田愛花が「したい時期はあったんですか?」と質問。錦織は「もちろんね。ここまで来たら意地になっちゃって、ずっとひとりがいいんじゃないか、って」と生涯独身を宣言した。
25 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 02:33:15.31 ID:PVD3QMj30
>>1
性欲に負けて結婚しても
50になると一人暮らしに戻りたくなる
性欲に負けて結婚しても
50になると一人暮らしに戻りたくなる
41 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 03:04:29.74 ID:1vdQdw9k0
>>1
『まあ、結婚して幸せになった男なんていないけどね』
結論
『まあ、結婚して幸せになった男なんていないけどね』
結論
46 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 03:19:55.73 ID:KfZy+fI60
>>1
男同士で余生を過ごしてもいいのではなかろうか
男同士で余生を過ごしてもいいのではなかろうか
48 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 03:31:52.96 ID:SZNR5/ZV0
>>1
結婚してないヤツに「結婚して幸せ」なんて普通は言うヤツいないからな
結婚してないヤツに「結婚して幸せ」なんて普通は言うヤツいないからな
49 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 03:32:11.15 ID:jziSlKMc0
>>1
いいなあお前は独りでって言う哀れみを真に受けるイタいやついるんだな そりゃ結婚も出来んわな
いいなあお前は独りでって言う哀れみを真に受けるイタいやついるんだな そりゃ結婚も出来んわな
3 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 01:35:29.82 ID:XVMc8UBR0
60が話す内容ではないね
7 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 01:40:00.63 ID:o0wjn80E0
最後にニッキ見たのが
ミュージックステーションのトーク
脂汗で顔テカらせて支離滅裂なトークしてて
ニッキ大丈夫かな?wって
でも20年以上前か
それなりにちゃんと生きてそうで安心したわ
ミュージックステーションのトーク
脂汗で顔テカらせて支離滅裂なトークしてて
ニッキ大丈夫かな?wって
でも20年以上前か
それなりにちゃんと生きてそうで安心したわ
8 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 01:43:51.08 ID:z565z0en0
タニマチの茨城ヤクザとよく銀座で飲んでたな
24 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 02:31:43.00 ID:wdTLFqwB0
>>8
ええええええええ
でも芸能界やってなきゃトラック運転手とかになてたと思うとか自分で言ってるから中身は結構オラオラなんだよな
下町出身で
ええええええええ
でも芸能界やってなきゃトラック運転手とかになてたと思うとか自分で言ってるから中身は結構オラオラなんだよな
下町出身で
9 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 01:47:32.99 ID:HwHnxkdJ0
好きなタイプは少年隊のヒガシ!
15 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 02:02:34.56 ID:fY/Z4xkQ0
>>14
外出直前にチラと見たけどこの画像よりも変な髪型だった
なんでやろうなー?()
外出直前にチラと見たけどこの画像よりも変な髪型だった
なんでやろうなー?()
20 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 02:07:44.33 ID:8hskQ6kI0
>>14
自分が子供時代とか若い時代にこれを見たらやはり普通のオジサンだな
若い頃知ってるから補正かけられるけどさ
自分が子供時代とか若い時代にこれを見たらやはり普通のオジサンだな
若い頃知ってるから補正かけられるけどさ
23 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 02:17:57.82 ID:t6htWqIZ0
>>14
浜村淳やん
浜村淳やん
37 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 02:54:10.75 ID:2UpOigJX0
>>14
キャップかぶればあの人
キャップかぶればあの人
47 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 03:29:47.62 ID:nKwxxPH+0
>>14
もうちょいいいヤツあるやろ
もうちょいいいヤツあるやろ
16 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 02:04:22.01 ID:DmJ59XtB0
>結婚して幸せになった男なんていないけどね
やっぱり皆そう思ってるんだな
やっぱり皆そう思ってるんだな
40 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 03:03:13.85 ID:clsfW4Dy0
>>16
百歩ゆずってそうだったとしても
結婚できずにいる不幸せを回避できることが相対的非常にプラス
百歩ゆずってそうだったとしても
結婚できずにいる不幸せを回避できることが相対的非常にプラス
17 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 02:05:39.05 ID:Stb/neyd0
こっちのけんとみたいになってる
18 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 02:06:39.56 ID:8hskQ6kI0
まあこの人はモテただろうから、結婚したくないは本当かも知れないけど、何歳まで生きるかは見ものだね
金あって良質なもの食べてるだろうし
施設とかにも入れそうだから
その辺の底辺毒男とは条件違うけどね
金あって良質なもの食べてるだろうし
施設とかにも入れそうだから
その辺の底辺毒男とは条件違うけどね
29 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 02:36:39.55 ID:dlTimpNV0
>>18
本人か?
本人か?
21 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 02:16:31.29 ID:fCJnw/Ky0
いまだにテリー・ボガードのイメージだなぁ
26 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 02:34:05.40 ID:9LJsWwVt0
>>21
全然似てないけど?
全然似てないけど?
30 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 02:36:46.08 ID:KVYAYEPF0
普通逆じゃない?
30〜40歳ぐらいまではお前は独身貴族でいいよなって言うけど
60超えたら伴侶いないの寂しいから一人がいいなんて思うかね
30〜40歳ぐらいまではお前は独身貴族でいいよなって言うけど
60超えたら伴侶いないの寂しいから一人がいいなんて思うかね
33 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 02:46:38.45 ID:tetHmroa0
>>30
それな
それな
34 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 02:48:42.52 ID:+7LTjH120
>>30
社交辞令を真に受けてるんだよ。いいわけないわw
子どもが巣立ってラクになり孫も嫁もいたりして。独身がいいわけないわ。
でも寂しそうだし気は使うw
社交辞令を真に受けてるんだよ。いいわけないわw
子どもが巣立ってラクになり孫も嫁もいたりして。独身がいいわけないわ。
でも寂しそうだし気は使うw
39 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 03:02:35.08 ID:Xq7k6Rqi0
>>30
普通はそうだよね
爺になったら嫁いないと結構しんどい
みんな老い先の介護を嫁にやらせたいから
普通はそうだよね
爺になったら嫁いないと結構しんどい
みんな老い先の介護を嫁にやらせたいから
32 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 02:40:13.20 ID:q4xsO+Wb0
え、そうだったのか
結婚してると思ってた
結婚してると思ってた
36 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 02:52:41.58 ID:r1p7EO1V0
金持ってるなら独り身でいいと思う
金のない独り身はキツイ
金のない独り身はキツイ
38 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 02:58:11.75 ID:t5Mq7z/q0
老人ホーム入って看取りして
もらえる金があればいいんよな
もらえる金があればいいんよな
42 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 03:07:44.68 ID:S2J52dtJ0
老人ホームで働いてるけど爺さんはだいたいもういない嫁に会いたがるぞ
43 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 03:13:34.15 ID:K1ow1NBb0
記事見てるだけのレスばっかだが、番組ではこいつが超潔癖なのを露呈されてたからそれも原因なんだろうなと思う
昔から言われてたし、少年隊の3人の中で一番気難しそうだったから
一見お調子者でフレンドリーだが実際付き合うと面倒くさいタイプ
昔から言われてたし、少年隊の3人の中で一番気難しそうだったから
一見お調子者でフレンドリーだが実際付き合うと面倒くさいタイプ
50 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 03:34:04.70 ID:pQLoZpYf0
>>43
潔癖じゃなくて几帳面タイプだったね
潔癖だとその辺にあるもの触らないよ
潔癖じゃなくて几帳面タイプだったね
潔癖だとその辺にあるもの触らないよ
44 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 03:16:55.71 ID:CWiqh/Rx0
ずっと独身から大丈夫だろうけど年とって1人に戻ったら辛いぞ
45 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 03:17:00.39 ID:BxJYaY4g0
>既婚者が”いいなあお前は独りで”と
相手が気を遣って言ってくれてるだけってのも自覚してそう
相手が気を遣って言ってくれてるだけってのも自覚してそう









コメントする