若槻千夏が銀座で980円定食の裏側に6000円駐車料金のエピソードを笑い話として紹介し、都会の高額な日常を楽しむ姿勢を伝えています。
若槻千夏、初めての経験で「すごくハマった」 この夏をポジティブに楽しむために挑戦したいこと
…タレントの若槻千夏さん(41)が17日、石原良純さん(63)とともに、都内で行われた『アサヒスーパードライ“キンキン DRY”冷感体験イベント発表会…
(出典:1:01)


若槻 千夏(わかつき ちなつ、1984年5月28日 - )は、日本のタレント、元グラビアアイドル。結婚前の本名は栗原 千春(くりはら ちはる)。プラチナムプロダクション所属を経てフリー。 2001年 17歳の時に友人と渋谷109を訪れたところを、プラチナムプロダクションからスカウトされる。…
57キロバイト (7,522 語) - 2025年6月20日 (金) 05:17
若槻千夏さんが銀座での驚きの食体験を共有してくれました!980円定食と思いきや、駐車料金が6000円で、合計6980円の大定食を完食したというエピソードには思わず笑ってしまいます。やはり銀座での食事は一筋縄ではいかないですね。でも、それを楽しんでいる若槻さんの姿勢には共感できます。皆さんもたまには奮発して高級な場所で食事を楽しんでみてはいかがでしょう?

1 牛丼 ★ :2025/07/17(木) 21:12:03.28 ID:2AFaGa6l9
7/17(木) 12:00配信
オリコン

 タレントの若槻千夏(41)が、16日放送の日本テレビ系バラエティー『上田と女が吠える夜』(毎週木曜 後9:00)に出演。都会での“常識”に驚いたエピソードを披露した。

【写真】「めちゃくちゃエモいです」“16年前の写真”を一挙公開した若槻千夏
https://www.oricon.co.jp/news/2386191/embed/photo/?anc=294&utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_content=%2Fhl%3Fa%3D20250717-00000378-oric-ent&utm_medium=referral
 番組で「田舎育ちの女&都会育ちの女」と題してトークが展開された。若槻は「田舎育ちの女」として、自身の地元・埼玉と東京・銀座の駐車料金事情について言及した。

 若槻は「埼玉なら月3000円程度で駐車場が借りられる」と告白。しかし、銀座の駐車場では「1時間で6000円」を取られるといい、「すごい高い!」と、キッパリとコメントした。

 さらに、銀座には若槻お気に入りの定食屋があり、そこでは980円で定食が味わえるとのこと。しかし、食べ終えて駐車場に戻ると駐車料金が6000円取られていると語り、「毎回大定食を食べに行ってる気分」とこぼすと、スタジオからは共感の声が溢れた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1be46459bee59c18343e905b048d2a34234cba3c




2 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:13:06.65 ID:zSHcPYn00
銀座で牛飼うだー

4 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:13:20.42 ID:K1Mu5fhc0
電車で行けば

5 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:13:36.47 ID:xcIrPh7O0
値段なんかどうでも良いけど新千円札使えませんは勘弁してくれ
出れなくなったわ

6 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:15:10.59 ID:3eWgXWNf0
中居くんでこんなネタあったね

7 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:15:30.84 ID:gQ6fUnkq0
埼玉で月3千円?
都市部じゃなく農村地帯とかだろ

31 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:19:47.98 ID:N5nNYoH30
>>7
若槻の生まれはそっち方面だからな

8 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:15:42.76 ID:hHLi30lY0
こんな話に共感なんかあるかよ

9 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:15:47.56 ID:92kln98w0
車で銀座に行くのがおかしいわ

11 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:15:53.42 ID:2KHW8smX0
鹿児島でも月1万が相場なのに埼玉三千円は本当なのか

24 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:19:02.10 ID:LBme/hp20
>>11
多分群馬に近い山の方とかじゃないの?

13 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:16:12.99 ID:OI7ZIt/+0
タクシー使った方が安いwww

14 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:16:13.64 ID:aN4cYWwF0
銀座ならそんなもんだろ

15 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:16:28.30 ID:O9NJ9WQO0
流石に埼玉でも3千円はないだろ
話盛りすぎなんだよ

18 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:17:33.46 ID:bFa8PcGo0
なんで駐車料金上乗せするの? 980円の定食食ったんだから980円じゃん
うそつき

19 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:17:41.73 ID:lLpt0lPe0
銀座に住めばいいだけなのに

20 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:18:03.58 ID:5bcRwk/k0
若槻は吉見町出身なので…

39 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:20:53.96 ID:PjAgoS4Y0
>>20
吉見なら仕方ないな…

21 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:18:10.14 ID:KgTS4QD20
埼玉3000円はないわ
嘘つく意味がわからん

25 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:19:15.20 ID:gW3AlMFO0
埼玉も広いからバラバラ

26 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:19:21.43 ID:qOk66/Iq0
3000円て25年前でも探すの大変なレベルだぞ

28 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:19:28.19 ID:ef4JHaRI0
銀座にメーター並んでる通りあるやん

30 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:19:39.33 ID:yUqtwADJ0
実家のど田舎でも月5千円だぞ

32 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:20:07.17 ID:tYSXuGpo0
980円の定食食って交通費を上乗せする奴

35 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:20:34.77 ID:K3t8FUTj0
銀座にマイカーで来る人には6千円なんて庶民の6円くらいの
感覚だろ

36 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:20:36.12 ID:3KhDA/WW0
駐車料金には興味ないが

銀座で980円の定食屋ってどこなん?

38 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:20:51.59 ID:4BUPQVV/0
若槻さんが芸能界で生き残るとは思わなかったわ
地頭がいいんだろうな
大御所にも可愛がれてるし

40 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:20:56.04 ID:BinLuYds0
東京てそんなもんだろ

47 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:22:19.34 ID:wgUMfuP50
中居も駐車場の料金で愚痴ってなかったか🤔

48 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 21:22:22.17 ID:AYxyZYSr0
渋谷からならタクシーでいいのに