山本彩の始球式が話題に。阪神の連勝止めや心ないコメントも。彼女の前向きな反応とファンの支持が印象的です。
「山本彩のせいで阪神負けた」心ない声に本人が反応「疫病神とか出禁って言ってる人…」
…かる大事な試合。残念ながら勝利を逃したが、ネット上の一部では「山本彩のせいで阪神負けた」といった心ないコメントが寄せられていた。  山本は「疫病神とか…
(出典:)


山本 (やまもと さやか、1993年〈平成5年〉7月14日 - )は、日本のシンガーソングライター。女性アイドルグループNMB48の元メンバー(1期生)および元キャプテン(初代)。また、AKB48の元兼任メンバーである。NMB48加入前は女子中学生ガールズバンドMAD CATZのギターボーカルを担当していた。…
155キロバイト (17,856 語) - 2025年7月13日 (日) 22:52
山本彩さんの始球式、実に華やかでしたね!阪神が連勝を止めたというのは残念ですが、こんな日もありますよね。彼女の前向きな姿勢に勇気をもらいました。これからも応援し続けたいです!

1 冬月記者 ★ :2025/07/12(土) 23:22:52.01 ID:Mewl6kTX9
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa7b0d8d97eb7cff430ebab89f1d626416588d09


 元NMB48でシンガー・ソングライターの山本彩(31)が11日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、ネット上の心ない声に反応した。

 山本は11日、甲子園で行われた阪神―ヤクルトのファーストピッチセレモニーに登場。ユニホームを羽織ったパンツ姿で、見事なノーバウンド投球を披露した。

 この日は阪神の2リーグ制後の球団新記録「12連勝」がかかる大事な試合。残念ながら勝利を逃したが、ネット上の一部では「山本彩のせいで阪神負けた」といった心ないコメントが寄せられていた。

 山本は「疫病神とか出禁って言ってる人 聞こえてますよ」と“困った顔”の絵文字を6つ添えて反応すると「こんな日もある!!!次勝とう!!!」と呼びかけていた。




31 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:37:05.92 ID:sN19l0+v0
>>1
厄病神



出禁にしろ

38 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:40:55.86 ID:026XVZAW0
>>1
ネタをネタで返しただけの事だろう

46 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:43:52.38 ID:Zn4idyDu0
>>38
ネタじゃなく長年言われ続けてる
この人が来るとマジで全く勝てないから

2 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:24:23.90 ID:XzcYDL9a0
いつシンガーソングライターになったの?

4 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:26:02.39 ID:U16diFTf0
>>2
えっ?
レコ大も獲ってるけど…

19 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:34:22.81 ID:tPxWwqCd0
>>4
ザイルと交代でレコ大もらってた暗黒期のこと?
シンガーかは議論あるけどソングライターではないなw

23 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:35:08.39 ID:U16diFTf0
>>19
えっ?怖い怖い怖いんですけど

26 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:35:56.39 ID:tPxWwqCd0
>>23
こわいよねー

5 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:26:50.59 ID:XwgV4l6r0
メディアに文句言えよ
タレントがスポーツイベント来て勝つと勝利の女神だ不敗神話だとか持ち上げるからその逆が煽られる

10 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:29:28.29 ID:OJWqxNek0
>>5
メディアは縁起のいいことしか言わないのに逆を言って下げてるやつがクズだろ

15 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:32:41.70 ID:TPX9KwEs0
>>10
タレントと事務所にとってのクッソみたいな縁起やな

21 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:34:54.95 ID:OJWqxNek0
>>15
バカだろ
チームにとっての縁起だ
人間のクズ

43 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:43:17.55 ID:TPX9KwEs0
>>21
チームはタレントの縁起なんて幻でなく実力で勝ってるんだよ
他人を人間のクズしたりアイドルファンて失礼で怖いなぁ

6 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:27:38.02 ID:MS2x3Fio0
まぁ次やったら、言われるんじゃない?
他球場でも

7 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:28:01.33 ID:fj5lX+Qg0
始球式した日がこれで5連敗なんだよな

16 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:32:56.45 ID:JiuOKqjX0
>>7
もう確定やんw

22 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:35:06.91 ID:LrM8nJXX0
>>7
えええええええええええええええ

8 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:28:17.55 ID:/aPl55TT0
逆神ておるよなw

9 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:28:47.61 ID:S6UbLPtT0
始球式で誰が投げたから負けたとか言ってるやついるのか。頭悪すぎだな
つーか始球式なんかいらねーんだよ

11 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:29:32.89 ID:Pv7j90d70
偶然なんだろうけど山本彩が阪神戦でイベントした時ってマジでほぼ負けるんだよな

12 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:30:12.54 ID:wC8yJkr70
次からは断れよ

13 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:30:20.70 ID:04dbN0D70
今日は勝った
結局さや姉の始球式の日だけ負けた

24 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:35:39.45 ID:cuKCFxvo0
>>13
さすが水樹奈々や

17 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:32:59.81 ID:JL8SieSH0
自分で言うたらあかんやつ

18 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:33:28.66 ID:Xb48LOEU0
AKBとか懐かしい
まだやってたんだ

20 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:34:46.96 ID:amtK3BL80
ネタが出来て良かったな

25 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:35:45.36 ID:8O216Ss+0
正面と横顔で、全く違う評価を受ける人。
私は何も言いません。
ただ、そう言われてると言うだけ。
ファンの人怒らないで下さい。

27 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:36:21.24 ID:CjuKusDu0
負けたのは知らんけど自分でノーバンとか釣ってるのが寒すぎるし
それでキャッキャしてるオタクがキモすぎた

28 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:36:22.15 ID:Ob+McUdv0
シンガーソングライターって死語だな

30 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:37:05.51 ID:tPxWwqCd0
>>28
普通になっちゃったから
ソロで人の作った曲歌うのは演歌歌手ぐらい

35 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:39:30.25 ID:LX5Q/aKB0
山本彩 阪神戦

2011/5/14 3-4 ●(始球式)
2011/8/17 4-5 ●(始球式)
2016/4/20 1-5 ●(始球式)
2017/5/29 2-6 ●(始球式)
2017/7/27 10-3 〇(六甲おろし熱唱)
2023/10/31 4-5 ●(国歌独唱)
2024/7/20 0-1 ●(試合前にグランドでミニライブ)
2025/7/11 3-6 ●(始球式)


始球式に関しては過去も含め全敗

41 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:41:46.58 ID:eNk6hgH+0
>>35
疫病神じゃんw

39 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:41:27.86 ID:6avLskxR0
自分でプライベートで見に行った時も負けるってネタにしてるからな

40 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:41:28.03 ID:5d9PtA6+0
今日勝ってますねぇ
つまり

そういうことですねぇ
ファンなら現地には行かないことですね

47 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:44:10.80 ID:OvkghOjP0
だったら試合勝ってから始球式やりゃ良いよ
さすがに言いがかりでしょ彼女がかわいそう

50 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:45:19.94 ID:tPxWwqCd0
>>47
それは始球式でなくて終球式

48 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:44:12.72 ID:kG610/xM0
阪神をビジネスで利用してい

49 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 23:45:17.58 ID:cZ/cIaMi0
毎日来たら連敗か実験しようや