若槻千夏が明石家さんまの大阪時代の怖い一面を暴露。東京と違う関係性や芸人の裏側に迫る内容です。
若槻千夏、部下だった夫を振り向かせたテクニック明かす「恋愛だっていうスイッチを教えてあげなきゃいけないと思って」
 タレントの若槻千夏が10日深夜放送のテレビ朝日系「あざとくて何が悪いの?」(木曜・深夜0時55分)に出演。結婚13年目を迎えた夫とのなれそめを明かす一幕があった。
(出典:)


若槻 千夏(わかつき ちなつ、1984年5月28日 - )は、日本のタレント、元グラビアアイドル。結婚前の本名は栗原 千春(くりはら ちはる)。プラチナムプロダクション所属を経てフリー。 2001年 17歳の時に友人と渋谷109を訪れたところを、プラチナムプロダクションからスカウトされる。…
57キロバイト (7,522 語) - 2025年6月20日 (金) 05:17
若槻千夏さんのこの暴露、非常に興味深いですね!大阪と東京での芸能界の雰囲気の違いが感じられるエピソードで、特に明石家さんまさんの印象はどのようなものなのか、もっと掘り下げて聞いてみたいです。彼の存在感や影響力について、他の芸人さんたちも同様に感じているのか、気になります。

1 ネギうどん ★ :2025/06/29(日) 10:58:26.76 ID:Jc/L6d+z9
 タレントの若槻千夏が28日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」に出演。番組MCの明石家さんまが大阪だけで見せる?鬼の顔?を暴露した。

 この日はさんまの69歳の誕生日を祝う特別企画として、これまでの生涯を関係者証言をもとに振り返った。その中で2005年から3年間、同番組のレギュラーを務めた若槻がVTR出演した。

 若槻は「大阪のさんまさんは、めちゃくちゃ怖い。東京とは全然違うさんまさんに育てられたので」と証言。

 クイズ企画に出演していた若槻は、回答する際も正解ではなく?ボケ?を期待されていたが「ちょっとボケが甘かった時に、東京だったら『大丈夫!大丈夫!』って感じのさんまさんが、明石家電視台だとピンマイク取りながら(険しい表情で)『アレ、ちゃうかったで』。怖い…。あたしにしか聞こえない声で、毎回『アレちゃうで』って言って帰るのがトラウマで」と声を震わせた。

 さらに収録後にも?怖い?一面があるそうで「そのあとご本人は忘れるのか、そのあと新幹線でアイス食べてると(満面の笑みで)『カチカチやろ!』って話しかけてくるんですよ。その情緒が怖くて…」と苦笑い。

 また、共演者の村上ショージも怖かったといい「(回答席が)村上ショージさんと(間)寛平さんで挟まれてたんです。で、寛平さんが間がダラけちゃう時があって、『あれは悪い見本やからな』『あんなんしたら絶対怒られるで』って。それもマイクが拾わない声で本番中に。寛平さんが怒られてる時にブツブツ教えてくれて、それで終わった後に楽屋で3人でキャッキャ言ってて。どういう状況?」と首をかしげた。

 スタジオでこのVTRを見ていたさんまは「あんな怖い顔と違う。『アレちゃうで』って、若槻には言わないよ」と釈明していた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/350077




7 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:02:12.53 ID:YEwHxWP30
>>1
70歳やで
2回目の69歳の誕生日。
テレビ見て記事にするなら、ちゃんと見ろ

2 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 10:59:05.95 ID:BZq+36kl0
まぁ、ヤクザですから

3 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 10:59:16.84 ID:jtzV/sKv0
東野も大阪だとイキイキしてる

5 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:00:57.82 ID:FpE0cAj50
若槻にはということは、発言そのものは否定していないのですね

8 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:02:43.21 ID:uHYUcGEn0
大阪の若槻が三味線弾いてる可能性もある

11 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:04:09.90 ID:OGPCG8RC0
振り返るペースが早いんよ
5年に1回くらいで良いだろ

12 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:05:38.67 ID:IhLHLXcU0
どういう状況?でしめるエピソードトーク最近多いなあ

13 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:06:57.26 ID:7mq/rwPH0
怖い顔のフリするのが大阪のボケやがな
若槻はわかってないなあ

14 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:07:24.48 ID:iimxttZK0
さんまもいつまでも芸能界にしがみつき若い女の子と共演したい老害だからさんま御殿、から騒ぎ、金曜のスマたちみたいな接待番組を与えるなよ

15 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:10:09.30 ID:PrSzJWS10
>>14
薄っぺらい意見で草

19 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:11:11.19 ID:F+wcJjlZ0
まあでも若槻の頭の回転早いからなあ
元々持ってたのもあるんだろうけどここで鍛えられたのもあるだろう
なんせ芸人界とか、さんまの前に出したって箸にも棒にもかからないのたくさんいるし

オンオフきちっとしてる人間は最初こそとまどうが、信頼おけるようになるのも早いよな
職場では厳しかろうが、オフの時には相談したり、距離を詰めれる

21 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:12:27.77 ID:huaH7cR50
>>19
箸にも棒にもかからないやつだったら本番中にアドバイスなんてしなさそうだもんな
優秀だから鍛えようと思うからの行動なんじゃねえかな

28 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:15:31.02 ID:dIE9lED00
>>19
鍛えがいがありそうってイメージはあったかもな
天然系には多分そんなこと言わんと

20 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:12:17.29 ID:iaOl05mb0
ショートではよくさんまはいい人で怒らないとか出てくるけど素人が美化して作ってんの?

38 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:23:49.03 ID:ClpxMDFe0
>>20
一般人には優しい
タレントには自分のルール押し付けてくる

43 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:33:03.28 ID:rkYetgt80
>>38
明石家サンタでは番組の流れでウケるワードを言ってほしい時は誘導してくれるもんな

25 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:14:18.47 ID:Ik6AeCU20
大阪と東京の笑いは違うってことだろな
大阪で受けたいならこうせなあかんでってことやろ

26 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:14:34.96 ID:4aByzoms0
ちなっちゃんはめちゃくちゃカワイイ

27 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:15:23.72 ID:yptIQNiI0
西の郷ひろみか

29 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:15:38.84 ID:eeN0Ow9u0
どんな奴でも天下の東京に来たら大人しくなるからな

30 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:16:21.77 ID:BUiNsCOb0
いつも寛平を怒ってるよな
それが不快でこの番組は見なくなった

31 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:16:46.07 ID:oN2xFI9l0
さんまぐらいならいいけど山之内すずとか関西のテレビで態度変わるからなんか嫌だな
媚びてる感じがして

32 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:19:52.44 ID:e+aTWVhh0
40過ぎたベテラン女が70のジジイにまだこんなこと言ってるのが笑える
本来なら40過ぎた女が怖いとか言われてる側になってないとおかしいのに
新陳代謝が全く進んでないんじゃないのか

33 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:21:10.41 ID:4qDEUSWk0
>>32
20年前の話してんだろこれ
大丈夫かお前

36 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:21:56.35 ID:DsHRhEpT0
>>32
2005年から3年間の番組の話って書いてあるよ

34 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:21:27.08 ID:X6yvZeB80
もうこういう時代錯誤なテレビ的なお作法どうでもいいなって思う。くだらない

39 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:24:13.52 ID:0CIWC7Aw0
>>34
テレビ大好きなジジババが減ると共にテレビ業界も衰退していくからあと少しよ

40 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:28:02.09 ID:T3QAeRSz0
さんまは東京の収録でも笑いに厳しいの分かってるくせに
大阪のさんまは怖いと言っておけば笑ってもらえると分かっての発言

41 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:31:03.24 ID:PiVags/e0
華丸は福岡の番組では、全国のときよりもエラそうに見える

46 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:36:35.15 ID:i6Wd0/9K0
若槻千夏ってこういうどうでもいいネタばっか話すよな
んなもん知らんての

47 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:37:28.26 ID:1NV3ah4Q0
「若槻に言ってるんじゃない」
だからさんまは明石家電視台に出てる吉本芸人に言ってるんだよ
あれはスタジオに一般客入れて一般客の質問に芸人が大喜利で返さないといけない
うまくやれなかったら来てくれたお客さんに悪いし舐められるからな
さんまも芸人しかいないお笑い向上委員会では芸人相手に普通に怒るから
怖い怖い、若手が怖がって出ないとせいやがいつも言ってる
しかし芸人がおもろなかったらテレビ呼ばれんようになるでというのは一理ある

48 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:38:14.59 ID:YudEOV4y0
さんまが自分の考えるお笑い論の通りに周りを動かそうとしてるのは東京の番組でも一緒だがなあ

49 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:38:42.07 ID:bIQR+tkz0
若槻千夏の「私って面白いでしょ」空気凄く苦手

50 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 11:39:26.27 ID:IohP520J0
笑いのイロハを仕込んで貰ったんやな