スウェーデンYouTuberが日本空港で人種差別を受けたと主張するエピソードを通じて、多様性や偏見について考えさせる内容です。
大韓民国の国旗のサムネイル
大韓民国の国旗 (太極旗からのリダイレクト)
朝鮮の > 大韓民国の国旗 大韓民国の国旗(だいかんみんこくのこっき)は太極旗(たいきょくき・テグッキ)と呼ばれ、白地の中央に置かれた赤と青の2色からなる「陰陽」で「太極」を表し、その周囲四隅に「卦」を配置するなど、中国の伝統的な図案を取り入れたデザインとなっている。太極旗
78キロバイト (9,580 語) - 2025年6月9日 (月) 17:25
この動画は、日本の空港での異文化交流と、それに伴う誤解や偏見について深く考えさせられる内容です。スウェーデン人ユーチューバーが直面した人種差別の問題は、私たちに多様性の理解や尊重の重要性を再認識させます。私たちは、自分とは異なる文化や背景を持つ人々を受け入れる努力が必要です。

1 ばーど ★ :2025/07/03(木) 11:52:01.02 ID:vg7wdF0p
スウェーデン出身のユーチューバーが太極旗とムクゲのタトゥーのため、日本の空港から隔離されたまま調査を受けたと明らかにし、ネット上で炎上している。

#【写真】腕に入れたムクゲと太極旗のタトゥーを見せながら悔しさを訴えるスウェーデン人男性

(出典 japanese.joins.com)


先月30日、ユーチューバーの「スウェーデン人」は自身のチャンネルに「日本の空港で太極旗のタトゥーを見て人種差別的な発言と調査まで受けた理由」というタイトルの映像を投稿した。

​また「一生忘れられない、とても衝撃的だった1年前の日本空港での話」として「日本空港の入国審査場で列を並んでいたが、職員が私の腕を見て冷たくて恐ろしい声で『なぜ外国人が韓国の象徴のタトゥーを入れたのか』と尋ねた」と伝えた。

スウェーデン人は「(質問を聞いて)耳を疑った。私が韓国人のふりをしたわけでもなく、タトゥーに政治的な文字が書かれているわけでもないじゃないか」として「このタトゥーは韓国に対する愛情を込めた意味」と話した。

スウェーデン人は、日本の空港職員に「私は韓国で7年間暮らした。その過程で出会った人々、経験した文化、受けた情、そして韓国という国に深い愛情を持つようになったことを永遠に体に刻みたかった」と説明したという。しかし、職員は男性のタトゥーを気持ち悪く見て、「これは普通韓国人だけがすること」と顔をしかめたという。

「スウェーデン人」は「その言葉を聞いたら、心の中から何かが込み上げてきた」として「結局、他の部屋に移動させられ、別途の調査を受けた。隔離された部屋に入った瞬間、手に冷や汗がだらだら出た」と当時の心境を伝えた。

また「日本の職員たちは『誰がタトゥーを勧めたのか』『韓国でどのような活動をしたのか』『なぜ太極旗とムクゲのタトゥーを入れたのか』など約30分間問い詰めた」として「北朝鮮に来たのかと思った。2024年に日本でこのようなことが起きたという事実に腹も立ったが、悲しみがさらに大きかった」と語った。

さらに「再度『韓国を愛してタトゥーを入れただけだ』と説明すると、結局入国許可は得られた」とし、「ただし空港職員は謝罪も調査の理由を明らかにしなかった」と訴えた。

最後に「太極旗とムクゲのタトゥーをしたのは単に『きれいな文様』だったからではなく、その中に込められた精神と歴史、象徴性に共感したため」とし「この事件以降、周りの人々にタトゥーについてさらに熱心に説明している」と話した。

中央日報日本語版 2025.07.03 11:00
https://japanese.joins.com/JArticle/335814




27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:09:56.03 ID:Bvsl5zHE
>>1 韓国人と朝鮮人は
見分けつかないどっちのシンパの活動家か
分からない紛らわしいことするからだな。

40 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:14:09.96 ID:Bvsl5zHE
>>27 続き セキュリティは当たり前。

7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 11:56:48.14 ID:ftIqtyoH
残念ながら日本における中韓人の違法行為が多く、審査に時間がかかっております

8 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 11:56:55.48 ID:2c2b/Wi9
もしこの人が朝鮮ではなく日本に先に来て、日本に数年住み、日本の国旗などを刺青して朝鮮に行ったなら、同じことになっていただろう
あるいはもっと厳しい対応をされたかも

9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 11:58:01.11 ID:Mr10zXKA
鎖国しようぜ

10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 11:58:21.50 ID:PUJDLDz8
>職員が私の腕を見て冷たくて恐ろしい声で『なぜ外国人が韓国の象徴のタトゥーを入れたのか』と尋ねた」と伝えた。

ありえねぇwww

11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 11:59:29.12 ID:c8xnqT4G
自分の体に自分の意思でどんなタトゥーをいれようと自由だが、日本は基本入れ墨をしている者を好意的には見ない。
日本は昔からそういう国。

21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:06:17.32 ID:j1nhQQ1u
>>11
昔の日本では犯罪者、元犯罪者だって一目で分かる様に囚人に施されてた歴史があるからね
忌避、蔑視されるのは仕方ない

30 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:11:14.84 ID:v2oASUfU
>>11
差別だな

13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:01:03.15 ID:wyleNLet
見た目が外人の迷惑ユーチューバーと同じなんよ

14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:01:31.26 ID:+czKO2X6
単なる炎上系のいちゃもんだろ
見せないところで絶対に空港所員に因縁つけてる

15 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I :2025/07/03(木) 12:02:05.93 ID:Mk4MlPht
スウェーデン版へずまりゅうか?

16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:02:39.88 ID:XB6/HTX5
嘘でしょ。

23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:06:52.29 ID:n7CBONRf
>>16
いや、本当であって欲しい。
だって、これ逆だったら韓国の空港で滅茶苦茶嫌がらせをされるに決まってる。
自分たちがするけど日本人はしないししてはいけないって現状を変えるならその方が良いわ。

18 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:05:29.44 ID:fp5BdN19
1年も経ってから言うなよ

19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:05:31.27 ID:/Os8WQK3
空港職員がタトゥーなんかじろじろ見るわけねぇーよw作り話だよ

20 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:05:55.86 ID:XB6/HTX5
まず日本空港という名前の空港は無い。

22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:06:36.92 ID:wxt7N9An
スパイだと思われたんだろ

24 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:07:00.86 ID:IXEbh4KZ
偽造パスポートを疑ったんだろうね

29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:10:45.35 ID:9mZE/kgi
99%嘘だろうな
入管は、刺青内容見るほど暇ではない

34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:12:29.15 ID:OR02hQCU
日本の旗をタトゥーにしている外国人はいないが太極旗と韓国の国花であるムクゲの花をタトゥーにする外国人はいる。この事実をおろかな日本人はどう捉えますか?

46 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:18:07.77 ID:Vx+XHvaY
>>34
旭日旗の入れ墨してる西洋人いっぱいいるよw
君たちはファビョるだろうねw

それにネイマールはドラゴンボールの入れ墨してるよ
サッカー選手にドラゴンボール入れ墨はすごく多いよ、特にトップクラスの選手がね

35 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:13:31.49 ID:NaB7eBRP
しかし太極旗のタトゥー入れるってもまともじゃないよな

39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:13:56.35 ID:PMlAj1wi
うそくさ

41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:14:31.25 ID:pW93NNVW
入管がきっちり仕事をしていることがわかって嬉しい
お仕事頑張ってください

42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:17:31.02 ID:HjEebyJO
旭日模様のタトゥー入れて韓国行ってみ

43 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:17:31.74 ID:AIiVrCI5
活動家が多いからな

44 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:17:33.30 ID:fp5BdN19
こいつのYouTubeチャンネルってどこだろ
過去の動画みたらタトゥーなんてなかったりしてなw

45 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:17:54.67 ID:NJU5Uh0P
あきらかに作文やんけ

47 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:19:28.74 ID:pPr6Xd/x
絶対に嘘
日本の空港職員でこんな話聞いたことあるか?

49 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:20:06.58 ID:vih5mahE
再生数稼ぎの嘘松。

50 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/03(木) 12:21:11.46 ID:DUtxOdqa
嘘臭い話だなーwww