フィフィがマクドナルドの“ちいかわ”ハッピーセットの早期販売終了を受け、転売ヤーとそれを放置する出品サイトへの批判を展開した。
フィフィ「転売ヤーが1番悪いんだけどそれを放置している出品サイトも…」マック“ちいかわ”早期販売終了
…売直後からフリマサイトなどに景品が出品されるケースも相次いだ。  フィフィは「転売ヤーが1番悪いんだけど、それを放置している出品サイトも悪い #ハッピ…
(出典:)



(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


フィフィさんの意見には納得です。転売ヤーの存在は、真剣に商品を求める人々に対して非常に不公平な状況を生んでいます。出品サイトも責任を持って取り締まるべきだと思います。今回のマックの‘ちいかわ’商品についても、早期販売終了ははっきりとした対策が必要ですね。

1 冬月記者 ★ :2025/05/27(火) 09:18:18.79 ID:dbP54T1D9
https://news.yahoo.co.jp/articles/53021c20911234249bbead9db2cc78e332da255b

フィフィ「転売ヤーが1番悪いんだけどそれを放置している出品サイトも…」マック“ちいかわ”早期販売終了


 エジプト出身のタレント、フィフィ(48)が26日までに自身のSNSを更新。日本マクドナルド株式会社が24日、公式サイトを通じ、人気キャラクター「ちいかわ」とコラボしたハッピーセット第2弾の早期販売終了を謝罪したことに言及した。

 「ハッピーセット『ちいかわ』早期販売終了のお知らせ」と題された発表文では「2025年5月23日(金)より期間限定で販売開始したハッピーセット『ちいかわ』の第2弾は、お客様から大変ご好評いただいており、多くの店舗で販売を終了いたしました」と報告。

 「これに伴い、5月30日(金)から予定しておりました第3弾(第1弾ならびに第2弾で販売したおもちゃの再発売)についても、『ちいかわ』の販売はございません」と伝えた。

 同社とちいかわとのコラボを巡っては販売開始前から大きな話題を呼び、第1弾は16日の販売開始から2日後の18日に早期販売終了を発表。

 第1弾も個数制限を設けたが、販売直後からフリマサイトなどに景品が出品されるケースも相次いだ。

 フィフィは「転売ヤーが1番悪いんだけど、それを放置している出品サイトも悪い #ハッピーセット」とつづった。




21 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:26:19.55 ID:XPT32wHl0
>>1
悪いのは
高値で買う奴>限定商売する店>転売ヤー>出品サイトの順な
そもそも高値で買う奴いなけりゃ済む話だし限定商売なんかしてプレミア感煽って儲けてるのが悪どい

42 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:32:29.62 ID:MzQ1MrtA0
>>21
思考停止して売買する奴が一番悪。
チケットみたいな時限商品なんて時間が来たら価値は0になるのにな

40 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:31:47.87 ID:yT+DVqsi0
>>1
通名使ってる奴がご意見番してる*ランド

なにこれ?

50 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:35:42.82 ID:0o7v7GSs0
>>1
出品サイトの目的は転売でしかないから

3 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:20:16.69 ID:x+/bJ2Cs0
儲かるなら盗品でもなんでもいいもんな

6 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:21:19.69 ID:qivWDUXf0
限定品商法品薄商品やめたらいいだけ。欲しいやつに受注予約生産にしたら転売なんかなくなる。

12 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:23:14.60 ID:ML9NEFxB0
>>6
なんでデメリット無視するわけ?マスコミ脳なの?

61 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:39:46.17 ID:fL7ORSMM0
>>12
デメリットなんかどんなやり方しても出るに決まってるだろあほか?

7 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:21:38.20 ID:0qgBqkCO0
メルカリ
ヤフオク

58 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:37:59.48 ID:XHZwsWLl0
>>7
楽天のラクマもね

8 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:22:01.36 ID:3wvJHqUy0
マックとメルカリな
メルカリは特に悪質

9 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:22:16.95 ID:KDSZhco60
小泉進次郎にちいかわグッズの値段を下げて貰おう
「値段が下がると言うことは安く買えるようになるという事です」とか言って何とかしてくれるはず

10 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:22:58.35 ID:Ex0Px2410
平気で盗品市場として営業してるのが異常

13 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:23:45.52 ID:gH0fYNKA0
中古車だって古本だって中古ゲームだって古着屋だって転売
それらをお得に買えた、って事は需要があるって事で、誰かしらが儲かるから仕入れてるわけだ*

16 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:24:25.22 ID:l7pc9tXw0
メルカリもヤフオクもその他類似サイトも転売ヤーが増えるほどに販売手数料収入で儲かるからな
そら知らんぷりですわ、止められるのはあいつらだけなのに

18 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:26:04.15 ID:WFHgoudV0
金儲け主義だろ日本は

コストカットのために工場を海外に移転して、日本から仕事と消費と技術を持っていっただろ経団連は

フリマサイトだけ目の敵にしてもねえ🤣

19 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:26:05.63 ID:gVLmFh420
メルカリに転売品を出品停止する権限なんてあんの?
ハンドメイド品みたいのを除いたほぼ全ての出品物が転売品だろうに。

52 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:35:51.38 ID:WFHgoudV0
>>19
あるに決まってるだろ
串カツ屋にはソース二度付けを禁止する権限があるのと同じや

20 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:26:18.50 ID:5qw6tNli0
ルイヴィトンのかばんはどこの国でつくられてるんだ?

24 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:27:15.58 ID:WPLNIwil0
ちいかわじゃこうなるのはわかりきったこと
転売ヤーも手を出さないような不人気キャラをオマケにすれば済む話

25 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:27:26.23 ID:dthXcBT/0
新品以外は全て転売品なのにメルカリが取り締まれはキツイわな

26 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:27:28.71 ID:qFs9pnnF0
転売ヤーから買う人がいる限りどうにもならんやろ

27 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:28:16.89 ID:Ex0Px2410
転売ヤーから買う奴も犯罪者で良いよ

30 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:29:33.37 ID:VQfl9AeW0
中国人とは名指ししないんだなフィフィ
日和ったな

36 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:31:09.17 ID:XPT32wHl0
ちょっと流行ったからって欲しがって買えなかったらみっともなく発狂する阿呆こそ死滅せよ
子供が欲しがる?
欲しがるものこそ自分で手に入れさせろ
それこそが教育だろ
朝から並んでマックに行けと
それすらやらないくせに欲しがるなバカモン

47 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:33:48.28 ID:fsYYTvyU0
>>36
マクドナルドは超加工食品だから
体に悪いので食べさせる親がバカ
そもそもTVを処分すれば知らないから騒ぎださない

38 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:31:18.63 ID:Z0Pyi7G70
転売ヤー歓迎のコストコはどうなる?

41 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:32:21.57 ID:fvut9J9n0
そんなゴミを買う人の気持ちが分からない。

49 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:35:34.87 ID:bbFWMTS90
正論しか言わんなこのFFは

53 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:36:00.72 ID:/JVSgrxV0
メルカリは違法でも儲かればいいって方針だからな

54 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:37:04.05 ID:oQxV0LtV0
買うヤツがいるから売る

買うヤツが一番悪いに決まってんだろ

56 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:37:50.93 ID:362F6OK20
結局マクドナルドが転売ヤーだろうと売れたらいい後は知らんと思ってるからだろ

82 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:45:22.65 ID:OQjmuzk10
>>56
商売なんだから当たり前じゃね
わざわざ転売のために面倒なコストかけたり販売縮小とかおまえが店長社長ならやる?

57 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:37:55.09 ID:dHV5Ese50
規制するとして具体的にどこで線引きすんだよ

66 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:40:51.40 ID:/63plWJL0
>>57
例えば発売3年間は定価以上の価格での販売(若しくは転売)を規制する
これだけでほぼ駆逐できるんじゃね?
それでもアングラで取引したい奴らはお互いリスク背負ってどうぞ

78 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:44:14.63 ID:zyO2XKu40
>>66
なんで企業がそんな意味不明な努力をせにゃならんのよw

85 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:45:55.08 ID:/nPUf7ty0
定価で欲しけりゃ転売ヤーより早く並んで買えばいいだけ

89 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 09:47:22.21 ID:R1Ibt6SF0
任天堂Switch2がどのぐらいになるか見物ですね