ブルダックが急性中毒を引き起こす可能性があると知って本当に驚きました。子どもたちや高齢者など、特に弱い体質の方々には特に注意が必要ですね。
1 名無し募集中。。。 :2024/06/13(木) 10:16:31.40 0.net
デンマークの食品当局は、韓国の食品メーカーの即席めんについてトウガラシの量が多く急性中毒を引き起こすおそれがあるとして、回収を指示しました。
デンマークの食品当局が11日、回収を指示したのは、韓国の食品大手・三養ラウンドスクエアが販売する即席めん「ブルダック」シリーズのラーメンなど3種類です。
食品当局の発表によりますと、これらのラーメンは辛さ3倍などとうたっていて、トウガラシの辛味成分であるカプサイシンの含有量が高く、消費者や特に子どもが食べると急性中毒を引き起こすおそれがあると指摘しています。
このため、食品当局は販売店には商品の販売中止を求め、消費者には廃棄か返品を呼びかけています。
イギリスBBCによりますと、三養ラウンドスクエアは「回収となったのは品質の問題ではなく、辛すぎたためだと理解している」と説明しました。
そのうえで「当該製品を世界各国に輸出しているが、このような理由で回収が行われたのは初めてだ」とコメントしているということです。
https://news.livedoor.com/article/detail/26590629/
デンマークの食品当局が11日、回収を指示したのは、韓国の食品大手・三養ラウンドスクエアが販売する即席めん「ブルダック」シリーズのラーメンなど3種類です。
食品当局の発表によりますと、これらのラーメンは辛さ3倍などとうたっていて、トウガラシの辛味成分であるカプサイシンの含有量が高く、消費者や特に子どもが食べると急性中毒を引き起こすおそれがあると指摘しています。
このため、食品当局は販売店には商品の販売中止を求め、消費者には廃棄か返品を呼びかけています。
イギリスBBCによりますと、三養ラウンドスクエアは「回収となったのは品質の問題ではなく、辛すぎたためだと理解している」と説明しました。
そのうえで「当該製品を世界各国に輸出しているが、このような理由で回収が行われたのは初めてだ」とコメントしているということです。
https://news.livedoor.com/article/detail/26590629/
4 名無し募集中。。。 :2024/06/13(木) 10:21:59.50 0.net
ブルダックはまじで辛い
6 名無し募集中。。。 :2024/06/13(木) 10:24:02.73 0.net
刺激で腸の動きが活発になり便秘解消に有益なんだが
7 名無し募集中。。。 :2024/06/13(木) 11:01:03.73 0.net
回収つーか子供に激辛食わせんなよ
デンマークではカレーも売ってないか全部辛くないのかよ
デンマークではカレーも売ってないか全部辛くないのかよ
10 名無し募集中。。。 :2024/06/13(木) 12:03:24.73 0.net
炎上商法だろうな聞いたこともないメーカーだ
12 名無し募集中。。。 :2024/06/13(木) 12:08:18.77 0.net
辛味ってものは無い
痛覚を刺激してるから痛みに耐えれない人は*
急性ショックですぐ*
痛覚を刺激してるから痛みに耐えれない人は*
急性ショックですぐ*
15 名無し募集中。。。 :2024/06/13(木) 15:07:29.52 ID:0.net
ドンキに山積みされてるけど全然減らないカップラーメン
16 sage :2024/06/13(木) 15:08:21.09 ID:0.net
辛い物好きな奴って舌がバカになってますって言ってるようなもんだからなw
17 名無し募集中。。。 :2024/06/13(木) 15:11:25.60 ID:0.net
内臓がダメージ受けるから危険
19 名無し募集中 。。。 :2024/06/13(木) 17:58:16.83 ID:0.net
発癌性物質とかカビとかじゃなくてカプサイシンかよ
激辛ってだけで発売禁止はダメだろ
激辛ってだけで発売禁止はダメだろ
20 名無し募集中。。。 :2024/06/13(木) 18:00:19.90 ID:0.net
ペヤングなら問題ない?
22 名無し募集中。。。 :2024/06/13(木) 18:20:54.33 ID:0.net
韓国の食べ物なんか食ってる奴頭悪いだろ
あっちからの輸入品は論外だが日本で作ってる物でもキモい
あっちからの輸入品は論外だが日本で作ってる物でもキモい
24 名無し募集中。。。 :2024/06/13(木) 18:24:49.88 ID:0.net
辛い物好きなのは人それぞれだけど辛い物が国民食になってるのは頭がおかしい
26 名無し募集中 。。。 :2024/06/13(木) 18:31:13.96 ID:0.net
ブータンだと唐辛子はスパイスではなく野菜に分類されてるんだよな
シシトウやピーマンとかと同じ扱い
シシトウやピーマンとかと同じ扱い
28 名無し募集中。。。 :2024/06/13(木) 21:36:05.89 0.net
韓国人が食べてるが
29 名無し募集中。。。 :2024/06/13(木) 22:25:42.82 0.net
韓国製品なんて食べる気がしない
30 名無し募集中。。。 :2024/06/13(木) 22:29:12.79 0.net
発禁にするほど辛いか?
31 名無し募集中。。。 :2024/06/13(木) 22:33:57.89 0.net
辛ラーメンは世界的に人気
40 名無し募集中。。。 :2024/06/14(金) 14:14:26.21 ID:0.net
ブルダックの激辛ソース
酸っぱくなさそうでいいかな?と思ってるがまだ試してない
酸っぱくなさそうでいいかな?と思ってるがまだ試してない
44 名無し募集中。。。 :2024/06/15(土) 03:09:03.94 ID:0.net
今日からデンマーク推すわ





コメント
コメント一覧 (2)
キモ過ぎる、誰が買うんだろアレ
ハピコ
が
しました
あっちにいると辛いのとかアジアンな味に恋しくなるんよな
残念ですわ
ハピコ
が
しました
コメントする