かつては忍野村域にあった忍野湖が干上がって盆地になり、富士山や近くの火山山麓の伏流水を水源とする湧水の出口が池として残ったのが忍野八海である。平地となったこの一帯は米の産地となり、湧泉の水は飲料水や農業用水として活用された。 「八海」の名は、富士講の人々が富士登山の際に行った8つの湧泉を巡礼する八海
47キロバイト (1,675 語) - 2023年11月22日 (水) 01:26



忍野八海は一年を通して美しい景色が楽しめると聞きました。春は湧水池周辺に咲く花々がとても綺麗で、秋には紅葉も楽しめるそうです。四季折々の景色が楽しめるので、何度でも訪れたくなる場所です。

土曜はナニする?では大林素子さんと大谷亮平さんが忍野八海を散策。
バレーボールつながりの大きなコンビでまったりと軽快なトークで旅するのは観ててとても楽しいです。




<関連する記事>



初富士を見るなら“裏富士”!家族で行ける絶景スポット3選|Mart
…のだとか。 3.忍野八海富士山の噴火後、溶岩の間を抜けて数十年かけて流れ込んだ雪解け水によりできた、8つの湧水池の総称が「忍野八海」。「湧水池は青く…
(出典:magacol)

<ツイッターの反応>


K
@BOC_SNO_KN

忍野八海の話を聞くと行きたくなる性分。水族館も。県外から来る友だち連れてく率高い。

(出典 @BOC_SNO_KN)

cool JAPAN
@DRln94bsmvd3xjX

返信先:@ktv_donani 忍野八海ならば、鯉ではなくて虹鱒のアルビノだよね?

(出典 @DRln94bsmvd3xjX)

小嶋
@yakisoba_koji

#土曜はナニする #プレゼント 私も忍野八海行きましたよ~ とても水が澄んでいて感動しました。 今度はワカサギ釣りに行ってみたいと思いました。

(出典 @yakisoba_koji)

コタトム
@kotatom03270916

わかさぎ釣り楽しそうだし天ぷらいいですね😁忍野八海は本当に綺麗で癒されスポットですよね! #土曜はナニする #プレゼント

(出典 @kotatom03270916)

幸(ゆき)
@babyyukky

忍野八海アジア系ばっかりだよね日本人より多いもん

(出典 @babyyukky)

Lisarisa_76
@brave_ichibunz

返信先:@ktv_donani #土曜はナニする #プレゼント 自分で釣ったワカサギの天ぷらは格別ですね😊✨ 名物のほうとうも身体が温まるし美味しそうです👌 忍野八海行った事無いので行ってみたいです✨

(出典 @brave_ichibunz)

あばれんぼう のりー🍘~*
@chario_nrcr

TVで忍野八海やっとるなー行きたいなー

(出典 @chario_nrcr)

綾乃
@ayano__00

忍野八海🥹💞

(出典 @ayano__00)

もにょ時雨
@sigu_sigu4900

返信先:@ktv_donani #土曜はナニする #プレゼント 氷に穴をあけないワカサギ釣り🎣いいなぁ~🐟🐟🐟 忍野八海はコロナ禍の最中に訪れた時はめちゃめちゃ空いてましたが…今や外国人ばかりで外国語が飛び交っていますょね〰💦💦

(出典 @sigu_sigu4900)

Maruka 1100
@1100Maruka

今日の忍野八海濁池からのふっじさーん。お隠れ遊ばされてます。 pic.twitter.com/FrNKYtTlhF

(出典 @1100Maruka)

半蔵
@S705Sumi

返信先:@yyoumesaka 忍野八海、美しいですよね。綺麗な浅葱色!また行きたくなりました〜✨

(出典 @S705Sumi)

m- ま ー
@yyoumesaka

富士山グラスで鳥海山を飲む(笑)どっちもすっくといい山です #ツイッター晩酌部 忍野八海よかったですよ~🗻 このスマホ、天然の青を勝手に加工してやたら青々させる癖があるのですが、でも実際澄んでいました pic.twitter.com/9H5JQKUTI1

(出典 @yyoumesaka)

【東京・立川萬天堂】 Hiro
@Hiro_mantendo

世界遺産 忍野八海✨✨ 僕のお気に入りの場所🤩 この透明感・美しさを感じることが出来て気持ちも新たにリフレッシュ出来る場所なんです😉☝🏻 何度でも訪れたい癒される素敵な所です💖 皆様にも、そんな場所はありますでしょうか? 是非教えてください☺️ pic.twitter.com/I6KqUW8EAJ

(出典 @Hiro_mantendo)

月ヶ瀬 澪(仮名)
@selafia

忍野八海綺麗だった😍✨ 水の透明度ハンパない!! めっちゃ見応えあった(((o(*゚▽゚*)o))) 今度は春先と紅葉の時に来たいなぁ(*´ω`*) pic.twitter.com/nYhIxYzfXm

(出典 @selafia)

きょうさん@ベトナムのお肉おじさん🐂
@kyoskvn

忍野八海行ったことない😮 渋いなぁ〜😅

(出典 @kyoskvn)

aqua_syota
@aqua9646

休日一日目 飲みます🍺 一本で充分😅 明日は忍野八海に行ってきます😆 富士山も綺麗に撮りたいな💪 pic.twitter.com/qqJybF0NS2

(出典 @aqua9646)

オjda_abcリ
@jdaabc990519

数年前、忍野八海いった時“井戸水を触ってみて。とても冷たいです“って看板があって真下の大きな瓶から水が溢れていたんだよ。そのとき確か11月頃だったけど水温12℃と温度計に表示されていて、ものは試しにと水を触ってみたらさ、なんのこたない。ウチの水道から出る水の方が冷たかったって話。

(出典 @jdaabc990519)

7-co_ななてぃー
@7B_nana_co

ベスチの聖地山中湖のあのパンケーキを大谷亮平さんと大林素子さんの大大コンビが食べている🤤

(出典 @7B_nana_co)

イキイキミーコ
@mi_ko_m_

大林さんも大谷さんのプライベートな感じの旅で、おしゃれで優しい雰囲気でもう、ごちそうさまです。土曜の朝からキラキラ見れました🌟 それにしても景色いいですね 私も見にいく🌆🌅🗻 お二人のファンになりました😌応援しています #土曜はナニする #プレゼント #大谷亮平 #大林素子

(出典 @mi_ko_m_)

ちゃーちゃん
@okanmesi

大林素子さんって顔小さいよな

(出典 @okanmesi)

ゆきち@Sugar
@shirikage

バレーボールに興味持ち始めたら大林素子さまと大谷亮平くんを尊敬の眼差しで見るようになってしまった(笑) #土曜はナニする

(出典 @shirikage)

ねこむすめ
@musume_cat

大林素子さんと大谷亮平さんがバレーボール繋がりだったとは! わかさぎ釣りでテンション上がる大谷さんがかわいらしかったですw 「伝家のほうとう」も美味しそう😊 #土曜はナニする #プレゼント

(出典 @musume_cat)

なお
@naokama222

大林素子さんも大谷亮平さんも大好きです!娘がバレーボールをしていたので、お二人とも憧れですっ!! #土曜はナニする #プレゼント

(出典 @naokama222)

Chie.miи©怠け姫さま©🐷❦©
@COOL_Lip_gloss

大林素子まだ身長伸びてるってさ 184cmすげーよな ちな私158cmです

(出典 @COOL_Lip_gloss)

バナメイエビ
@kotubukko2

大林素子さん、身長184cmということは、南海キャンディーズ・しずちゃんより背が高いということか #土曜はナニする

(出典 @kotubukko2)