谷桃子バレエ団のダンサーたちは一体どうやってあんなに美しく踊れるのでしょうか?彼らの努力と情熱が伝わってきますね。本当に素晴らしかったです。来年もぜひ見に行きたいと思います!
411 踊る名無しさん :2024/01/17(水) 00:37:10.66
YouTubeでは取り上げられ方しだい、受け取られ方しだいで
結構たたかれたりするし
そのうち病む人が出てくるだろうな
自分の悪口に耐性のある人は少ない
結構たたかれたりするし
そのうち病む人が出てくるだろうな
自分の悪口に耐性のある人は少ない
412 踊る名無しさん :2024/01/17(水) 00:39:02.11
小姑みたいにねちねち批評する客も何も知らずにすごいって喜ぶ客も席は1つしか座れないって良い着眼点
系列の基礎票で下支えしてYoutubeで上積みを狙う戦略は間違ってないよ、基礎票があるから挑戦も出来る
少子化と先生余りで強引なチケット営業したら今の親はすぐ見切りつけて他行く。
ひと昔前のような教室運営は通用しない
系列の基礎票で下支えしてYoutubeで上積みを狙う戦略は間違ってないよ、基礎票があるから挑戦も出来る
少子化と先生余りで強引なチケット営業したら今の親はすぐ見切りつけて他行く。
ひと昔前のような教室運営は通用しない
414 踊る名無しさん :2024/01/17(水) 00:51:19.60
別にYouTube戦略とやらは間違ってないけど内容がね。。。
417 踊る名無しさん :2024/01/17(水) 07:04:32.20
人から批判されるとムカっとくるが
サルからの批判だと、まぁたサルがウルサイなぁでまるで暴走族みたいwで流せる不思議
そもそも同格以上で踊れないおサルさんが何を言っても
サル基準のおサルさん思考なわけで
サルからの批判だと、まぁたサルがウルサイなぁでまるで暴走族みたいwで流せる不思議
そもそも同格以上で踊れないおサルさんが何を言っても
サル基準のおサルさん思考なわけで
478 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 10:27:24.74
>>417
おサルさんに失礼じゃないですかあ
サル未満ですよ!
おサルさんに失礼じゃないですかあ
サル未満ですよ!
419 踊る名無しさん :2024/01/17(水) 07:27:32.39
>>395
今井さん、華がないって初めて聞いた。
今井さんだけ華がある、の間違いでは?
私はyoutubeの音楽のセンスがいや。
大衆受けを狙っているのはわかるんだけど。
コンテといえばかつて高部先生、すごかったんだよね。
俊敏さとか安定感はピカ一。
なのでこちら方面でも企画して欲しい。小さな公演でもいいので。
今井さん、華がないって初めて聞いた。
今井さんだけ華がある、の間違いでは?
私はyoutubeの音楽のセンスがいや。
大衆受けを狙っているのはわかるんだけど。
コンテといえばかつて高部先生、すごかったんだよね。
俊敏さとか安定感はピカ一。
なのでこちら方面でも企画して欲しい。小さな公演でもいいので。
432 踊る名無しさん :2024/01/17(水) 11:42:40.78
>>419
わたしも今井さんは華があると思ってます
華がない(なくなった)んだったら、主役(タイトルロール)喰っちゃわないって意味で良い
わたしも今井さんは華があると思ってます
華がない(なくなった)んだったら、主役(タイトルロール)喰っちゃわないって意味で良い
425 踊る名無しさん :2024/01/17(水) 09:48:30.19
演者から客まで貶すのが文化のバレエ含む舞台業界に染まった層をターゲットにしてもね。
バレエヲタよりようつべ新規などの一般人の方が金払いの良いお客様
ようつべの内容も中堅バレエ団のリアルを誇張ではなくややマイルドにして流してるだけ、編集も見やすい再生回数も飽きられず安定してる
バレエヲタよりようつべ新規などの一般人の方が金払いの良いお客様
ようつべの内容も中堅バレエ団のリアルを誇張ではなくややマイルドにして流してるだけ、編集も見やすい再生回数も飽きられず安定してる
427 踊る名無しさん :2024/01/17(水) 10:29:26.84
>>425
批判が多いと感じる理由はここは5ちゃんねるだからだよ
5ちゃんねるで絶賛ばかりなら、工作員かサクラを疑われるだけ
不快に感じるなら、ファンクラブ作ってそこで好きなだけ谷を賛美する書き込みすればいいんだよ
批判が多いと感じる理由はここは5ちゃんねるだからだよ
5ちゃんねるで絶賛ばかりなら、工作員かサクラを疑われるだけ
不快に感じるなら、ファンクラブ作ってそこで好きなだけ谷を賛美する書き込みすればいいんだよ
426 踊る名無しさん :2024/01/17(水) 10:25:29.10
平田さんの通しリハの動画は良かったと思うけど、いかんせんアップが遅すぎたな。本番前日の夕方だっけ?もう少し早ければもっとチケット売れてたな。じやぁおまえが編集しろって(笑)またアホなこと言われそうだけど。
428 踊る名無しさん :2024/01/17(水) 10:37:06.83
リハの日時によってはよくぞ間に合ったな、と褒めるべきかも知れないけど直前過ぎて勿体無かったな。いい動画なのに。
445 踊る名無しさん :2024/01/17(水) 13:52:53.88
団員の音楽性を公の場でsageるのはよくないと思う
能力面を不特定多数の前で否定する発言は本人の精神衛生上、普通はしない
能力面を不特定多数の前で否定する発言は本人の精神衛生上、普通はしない
447 踊る名無しさん :2024/01/17(水) 14:05:01.69
バレエ界に限らず舞台芸術はその場で指摘が当たり前のように行われてる。
高部先生の注意の仕方はかなり優しい方
バレエは特にダメ出し文化ってのがあるからね
技術あってもメンタル強くないとやってられない世界。
世間からしたら非常識だとは思うけど
高部先生の注意の仕方はかなり優しい方
バレエは特にダメ出し文化ってのがあるからね
技術あってもメンタル強くないとやってられない世界。
世間からしたら非常識だとは思うけど
448 踊る名無しさん :2024/01/17(水) 14:12:13.41
他の有名バレエ団のプリンシパル女性にたいしての
指導動画なんてかなり乱暴な言い方だったりして
なるほど精神的に強くなければ続けられないと思った。
指導動画なんてかなり乱暴な言い方だったりして
なるほど精神的に強くなければ続けられないと思った。
452 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 07:40:08.37
公演終わったらyoutubeあがるの遅いけど
編集に手間取っているからかしら
密着的なものに期待していいのかな。
恋さんのインスタにショートでお礼の
メッセージあがったね。
編集に手間取っているからかしら
密着的なものに期待していいのかな。
恋さんのインスタにショートでお礼の
メッセージあがったね。
454 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 08:12:41.07
大きな公演の後には、お疲れ様の意味も込めて、スシローみたいな番外編のリラックス動画も見たい。
趣味を披露したり、おいしいものを食べたり。
バレリーナってツンと澄ました印象があったけど、山口さんの変顔とか北浦さんの大食いカミングアウトとかで
一気に親近感が沸いた。
趣味を披露したり、おいしいものを食べたり。
バレリーナってツンと澄ました印象があったけど、山口さんの変顔とか北浦さんの大食いカミングアウトとかで
一気に親近感が沸いた。
456 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 08:20:09.84
直接指導するのではなく動画のインタビューで音楽性どうこうを言及するのは指導者として良くないですよ。失格級です。
しかも努力でどうこうなることのない音楽性について
例えば「◯◯さんは背が低いから白鳥は無理」って吉田都さんがインタビューで言うと思いますか?言いません
しかも努力でどうこうなることのない音楽性について
例えば「◯◯さんは背が低いから白鳥は無理」って吉田都さんがインタビューで言うと思いますか?言いません
484 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 12:52:54.45
>>456
努力でどうこうなることのないものだったらそのまま出して客から金を取るんですか?
お稽古会じゃないんですよ。
無理ならインタビューでは言わない。
配役しないだけ、解雇するだけ。
努力でどうこうなることのないものだったらそのまま出して客から金を取るんですか?
お稽古会じゃないんですよ。
無理ならインタビューでは言わない。
配役しないだけ、解雇するだけ。
458 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 08:24:51.90
音楽性というより拍のとり方じゃーないの
ドラムやタンバリンでがんばれば しらんけど
ドラムやタンバリンでがんばれば しらんけど
459 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 08:25:35.67
努力でどうにもならないことを口に出して指摘するのは残酷
ましてや世界中にその様子を公開するのはもってのほか
ましてや世界中にその様子を公開するのはもってのほか
462 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 08:31:17.28
>>459
努力しても無理なら普通は解雇ですね
優しすぎる
努力しても無理なら普通は解雇ですね
優しすぎる
461 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 08:28:15.13
日本のバレエ業界を習い事お稽古バレエの家元制とか批判してた人
英国やロシアでもバレエ教室はバレエ団の傘下で許可制だったり
国家資格で雁字搦めになっている封建的家元制にはダンマリで嗤える
英国やロシアでもバレエ教室はバレエ団の傘下で許可制だったり
国家資格で雁字搦めになっている封建的家元制にはダンマリで嗤える
475 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 10:07:04.03
>>461
英国はバレエ後進国じゃない?
プロはガイジンだらけ
英国はバレエ後進国じゃない?
プロはガイジンだらけ
464 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 08:44:51.75
推しの序列でマウント獲りw
465 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 08:45:44.10
ねえ 音楽性って何を指して言ってんの
466 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 08:47:27.29
音の取り方
467 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 08:49:03.69
ある程度は練習すれば何とかなるんじゃね
ドンピシャとはいかんけど、音の先取りくらいは
ドンピシャとはいかんけど、音の先取りくらいは
468 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 09:02:20.79
音楽性は才能だよ
駄目な人が良くなったの見たことない
駄目な人が良くなったの見たことない
469 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 09:05:54.05
作曲や楽器演奏の話してんの?
470 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 09:13:41.69
夏頃にチャイコフスキー作品の上演反対運動をSNSでも呼び掛けてた
ロスフォビア(ロシア嫌い)の英国大好きおばさんってまだ張り付いてるんだ
ロスフォビア(ロシア嫌い)の英国大好きおばさんってまだ張り付いてるんだ
481 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 10:34:38.93
>>470
昭和*は元気です
https://twitter.com/*nihakaten35/status/1747473096481898737
https://twitter.com/thejimwatkins
昭和*は元気です
https://twitter.com/*nihakaten35/status/1747473096481898737
https://twitter.com/thejimwatkins
472 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 09:56:29.58
音楽性ではなくて音の取り方
なのかさんは大切に育てられてると思いますよ東京タワー・旅公演メンバーにも入って白鳥もしっかり役ついてた
音大のバレエ学科行くより遥かに良かったのでは
お金も団費程度で済むし
なのかさんは大切に育てられてると思いますよ東京タワー・旅公演メンバーにも入って白鳥もしっかり役ついてた
音大のバレエ学科行くより遥かに良かったのでは
お金も団費程度で済むし
485 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 12:55:05.86
音楽性の有無は努力ではどうにもならない
だからインタビューで言う必要がない
インタビューで言っても誰にも何のメリットもない、ただ言われた側の自尊心を損なうだけ
指導者として不適
何か間違ったこと言ってますか
だからインタビューで言う必要がない
インタビューで言っても誰にも何のメリットもない、ただ言われた側の自尊心を損なうだけ
指導者として不適
何か間違ったこと言ってますか
486 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 13:02:16.29
おまえさんの指摘する音楽性って何さ
そのなんでも包括できる言葉を使うの誤解しやすいから辞めてくんない
そのなんでも包括できる言葉を使うの誤解しやすいから辞めてくんない
487 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 13:02:19.80
あの時点での現状から改善させる自信があるからでしょうね。
ましてや公開している動画ですからね。
音に遅れるダンサーを指摘することもない無能なバレエ団と感じる視聴者も出るでしょう。
ましてや公開している動画ですからね。
音に遅れるダンサーを指摘することもない無能なバレエ団と感じる視聴者も出るでしょう。
488 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 13:06:28.73
横レスだけど音楽性があるってよく使われる言葉だよ
音に対して正確に踊れる能力かな
音に対して正確に踊れる能力かな
489 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 13:07:10.10
かな?www
490 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 13:11:55.23
生音源だからリズムカウントが伴奏とずれるのか
そもそもリズムカウント出来ないのか、それとも次の音が分からないのか
原因探せば色々ありそうだけど
ひっくるめて音楽性って乱暴じゃね
そもそもリズムカウント出来ないのか、それとも次の音が分からないのか
原因探せば色々ありそうだけど
ひっくるめて音楽性って乱暴じゃね
491 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 13:12:49.97
まあ例えば音痴な人に上手く歌えって言うの残酷だもんな
492 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 13:14:10.28
音痴なひとも学習しだいでそれなりに何とかなりがちだけど
493 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 13:21:04.87
才能ある人は自然に音が取れるけど
凡人は常に意識して音を取らないといけないって話だよね、バレエ教室でもあれぐらいの注意は普通に飛ぶよ
凡人は常に意識して音を取らないといけないって話だよね、バレエ教室でもあれぐらいの注意は普通に飛ぶよ
495 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 13:29:51.07
ロシアVSアメリカ・イギリスで音のとり方違うよね
私はロシアの方が優雅で好き
私はロシアの方が優雅で好き
496 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 13:42:36.47
そもそもロシア人作曲家の作品なのに
アングロサクソンがオリジンを主張する時点で…
アングロサクソンがオリジンを主張する時点で…
497 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 13:50:58.63
苦手なことを克服したら、自分が教室をもって指導するときの武器になるから頑張れ
感に頼るやつは感性で語りがちだけど、考えて出来るようになった子は理論で語れる
ウサギにはウサギの、亀には亀に対して経験値が貯まる
感に頼るやつは感性で語りがちだけど、考えて出来るようになった子は理論で語れる
ウサギにはウサギの、亀には亀に対して経験値が貯まる
498 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 13:56:32.32
496さん、まさにそれ!
そもそもチャイコさんなのよ!
それをね勝手にチャカチャカ音の取り方変えて、それが王道だって主張しているように思うのよ
そもそもチャイコさんなのよ!
それをね勝手にチャカチャカ音の取り方変えて、それが王道だって主張しているように思うのよ
499 踊る名無しさん :2024/01/18(木) 14:20:57.26
指揮者と息が合わないケースもたまにあるのでなかなか難しい
気持ちよくなって自己満足に突っ走っちゃう指揮者まれにいる
気持ちよくなって自己満足に突っ走っちゃう指揮者まれにいる


コメントする