(出典 endia.net)


今回のテーマとなる話題は 
「定価3900円のものを新品2600円でメルカリに出したら2200円になりませんか?ってゆあれてるんだが」
というタイトルでした。
どうしたほうが売れやすいのか。失礼な人に失礼で返すのは得策とは言えません。 


価格が下がることはメルカリではよくありますね。出品者はなるべく高値で出品したいと思うかもしれませんが、競争が激しいために価格が下がることはよくある光景です。出品価格を見直して、競争力のある価格に設定することが重要ですね。




36 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:42:01.64 0
>>1
値引き交渉にはお答えしておりません
ってプロフに書いとけよ

43 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:46:02.25 0
>>36
それ書いてても言ってくるやつ多いよ
それがメルカリ

58 Q :2024/01/08(月) 07:09:40.13 0
>>1 何がまずいの?

3 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 21:37:22.02 0
あなたが私の立場なら2200円にしたいですか?って返す

4 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 21:37:36.83 0
ワロタ

6 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 21:40:53.31 0
無視したほうが売れやすい

7 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 21:42:59.50 0
高すぎ2000円まで値下げよ

8 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 21:43:12.98 0
値引きは受け付けませんと最初に書いとけ

49 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:58:22.99 0
>>8
書いてても奴ら値下げ交渉してくるよ
なので黙って削除してる
ひつこい奴はブロック

9 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 21:44:11.36 0
外国だとそれじゃあ売れないなで終わる話

10 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 21:45:14.23 0
2200円で売りたいのかどうか自分で考えろよ
売りたいなら売れ

11 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 21:46:55.88 0
どうしても2600円で売りたいなら、値引き交渉されることを見越して、3200円で出品するんだよ

12 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 21:47:30.45 0
早く売ってスッキリしろよ

13 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 21:47:38.30 0
2600円で売りたかったら2800円とか3000円で出しとけよ

17 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 21:54:04.80 0
基本要らないもの捨てるものを出すんでしょ
それが2200円になるのよ
捨てたら0円が2200円に

18 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 21:59:12.11 0
欧米人たちの交渉だとだんだん値段が歩み寄って真ん中あたりで現金即決で握手となる
名車再生でよく見た

19 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:00:19.09 0
前に値下げ交渉したらいきなりコメント削除された
メルカリってのは嫌な気持ちにさせられるの覚悟でやらないと
俺はやめたけどな

20 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:04:51.98 0
値下げ交渉される側の立場だと、出品後にスパム並みにコメントくるからね

そりゃ削除したくもなるよ

でも、それをかいくぐって、削除されない、交渉してもらえるような、優しさと親切心と人間味あふれるコメントを書くように心がけてる

21 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:04:56.83 0
定価とか関係なくて相場がそのくらいなんじゃないの
相場がもっと上ならシカトしてもそのうち売れる

22 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:06:39.59 0
好きにすればいい

23 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:07:50.61 0
メルカリって基本バカばっかりだよね

33 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:37:38.38 0
>>23
メルカリなんて利用する奴らなんて皆が底辺なんだからそりゃバカばかりだろう

24 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:09:59.66 0
値下げ交渉してくる奴はクレーマーの可能性も高い
そんな奴には売らない方がいいに決まってる

25 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:12:27.46 0
この前新品同様のGジャンを1600円で買った
メルカリは安く買えてありがたい

26 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:19:12.65 0
全部無視したらいいじゃん

28 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:27:20.67 0
ヤフオクに出してください

30 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:30:26.74 0
メルカリって買う前に
買わせて頂いてよろしいでしょうか?ってお伺い立てないといけないんでしょ
なんかおかしいよね

31 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:34:03.67 0
ヤフオクは見えないんだから無視しといたらいいだろ
メルカリでも無視するけどな

32 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:37:26.15 0
メルカリで無視したら運営からなんか言ってこないか?
一度そういうことあった
質問されてますよーって

35 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:41:36.07 0
>>32
24時間放置したら通知くる
俺はそれでも無視する

34 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:41:05.96 0
じゃあお前らは服をどこで売るんだよ

37 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:42:17.62 0
売らないよ
余るほど買わない

40 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:44:04.42 0
けど渋ってると売れなくなるよ
売りきりたいのかあくまでその価値でだけ売りたいのか

41 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:44:50.10 0
メルカリは高度な心理戦なんだよ
ぬるいやつは売りにくるな

46 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:51:34.29 0
新品でも買取店に行ったら半額以下だろ

47 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:52:33.63 0
値下げ交渉したことないな
言い値で買ってる

48 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 22:56:19.95 0
「この価格で購入者がいなければ値上げします」

50 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 23:24:49.76 0
俺はメルカリは服しか使わんけど
服の場合はたいてい値下げしてくれるねちょっとだけ
あとどの程度値下げしてくれそうかは出品者の過去の取引商品のコメント欄を見れば分かる

51 名無し募集中。。。 :2024/01/07(日) 23:29:09.25 0
値下げ要求するもんだろメルカリって
絶対しないって書いてたり他の奴が断られてたらしないけど

52 fusianasan :2024/01/08(月) 00:47:35.76 0
ゆあれてる
とか言うのもう飽きたからやめてくれへん?

53 名無し募集中。。。 :2024/01/08(月) 01:42:01.63 0
前も全く同じスレ立ってなかったか それともこのスレタイも他板のパクリか

54 名無し募集中。。。 :2024/01/08(月) 01:44:28.16 0
メルカリ手数料分負担してくれるなら良いですよって返信

55 名無し募集中。。。 :2024/01/08(月) 05:02:50.59 0
実際新品でも買った値段の半値だな実際売れたのはそれに送料こっち持ちだからな
余程のプレミアもんじゃないと高値は厳しい

56 名無し募集中。。。 :2024/01/08(月) 06:32:52.39 0
通知の設定くらいしとけよ
ゆあれても気付かん

57 名無し募集中。。。 :2024/01/08(月) 07:08:06.59 0
メルカリは横取りしたり図々しいカスみたいな奴が得するシステムだから
小銭のためにストレス貯めるのアホらしと思って辞めた

60 名無し募集中。。。 :2024/01/08(月) 07:38:49.18 0
>>57
コメント通知設定でいいじゃん
それする能力もないんか