| 村上佳菜子、都市で異なる観客反応明かす 名古屋と大阪の違いも タレントで元フィギュアスケート選手の村上佳菜子(31)が、25日放送の日本テレビ系バラエティー『上田と女が吠える夜』(後9:00)に出演した。この… (出典:オリコン) |
元フィギュアスケーターの村上佳菜子が、番組で東京と地方の価値観の違いについて本音を告白。名古屋・中区出身であることに誇りを持っていたものの、「名古屋は田舎」と言われた経験に深く傷つき、以降は出身地を言いづらくなったという。東京中心の視点に対する違和感を語り、スタジオでは都市間の“あるある論争”が白熱した。
1 冬月記者 ★ :2026/03/26(木) 09:00:28.41 ID:kdndLuAD9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/69cef98d7b9b6b7c8f983c2444bf5e0aa4bdeb89
村上佳菜子「東京人に対してちょっと許せない」こと明* 実家が名古屋の中心地も…「凄い傷ついて」
プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子(31)が25日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演。「東京人に対してちょっと許せない」ことを明かした。
この日は「東名阪の女が大激論SP“東京・名古屋・大阪” 最も魅力的な都市はどこだ!?」をテーマにトークを展開。
村上は「東京人に対してちょっと許せないというか、オヤモヤすることがあって」と切り出し「実家が名古屋の中でも中心の中区っていう。本当に都会の中に住んでいるんですけど。愛知県の中にいると、“名古屋の中区なんだよね”って言うと、“はは~!”みたいな感じなんですよ」と続けた。
さらに「その感覚で生きていて、東京で言うと、“名古屋の時点で田舎だから”みたいなことを言われたことがあって…。そこから凄い傷ついて、言えなくなっちゃった。名古屋の中心ですって言うのが」と明かした。
だが、MCのお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也が「でもやっぱり港区とかと比べたらちょっと違うんじゃないの?」と言うと「だから、そういうこと言うんですよ!」と苦笑していた。

(出典 www.crank-in.net)
村上佳菜子「東京人に対してちょっと許せない」こと明* 実家が名古屋の中心地も…「凄い傷ついて」
プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子(31)が25日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演。「東京人に対してちょっと許せない」ことを明かした。
この日は「東名阪の女が大激論SP“東京・名古屋・大阪” 最も魅力的な都市はどこだ!?」をテーマにトークを展開。
村上は「東京人に対してちょっと許せないというか、オヤモヤすることがあって」と切り出し「実家が名古屋の中でも中心の中区っていう。本当に都会の中に住んでいるんですけど。愛知県の中にいると、“名古屋の中区なんだよね”って言うと、“はは~!”みたいな感じなんですよ」と続けた。
さらに「その感覚で生きていて、東京で言うと、“名古屋の時点で田舎だから”みたいなことを言われたことがあって…。そこから凄い傷ついて、言えなくなっちゃった。名古屋の中心ですって言うのが」と明かした。
だが、MCのお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也が「でもやっぱり港区とかと比べたらちょっと違うんじゃないの?」と言うと「だから、そういうこと言うんですよ!」と苦笑していた。

(出典 www.crank-in.net)
4 通りすがりの一言主 :2026/03/26(木) 09:01:42.95 ID:OV6Anfah0.net
>>1
東京は田舎者の集まり。
東京は田舎者の集まり。
3 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:01:26.52 ID:rTS3QK7z0.net
だって中区って言われてもピンとこないし
6 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:01:52.83 ID:vFNYKz3l0.net
その東京人はカッペの出だけどなw
7 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:01:57.99 ID:9mPfMgEJ0.net
東京人は東京以外すべて田舎だと思ってるやつ多いよ
8 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:02:13.34 ID:j4EYTyAT0.net
東京から遠い時点でそこは田舎なのよ
大阪だろうが名古屋だろうが一緒で
大阪だろうが名古屋だろうが一緒で
9 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:02:21.92 ID:WwaAFePp0.net
目黒区育ちの俺からしたら名古屋とかゴミでしょ
ちょっと高い建物あるくらいで街としての魅力が無い
ちょっと高い建物あるくらいで街としての魅力が無い
87 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:19:31.40 ID:k4VERjY40.net
>>9
嘘つけw
田舎出の癖にw
嘘つけw
田舎出の癖にw
10 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:02:33.99 ID:Xt8MSNQU0.net
田舎だと言われて傷つくって田舎バカにしてんのお前自身じゃん
11 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:03:01.65 ID:s6j957ys0.net
東京人がいうならぐぬぬだけど
地方からでてきたかっぺにいわれると殺意抱くかもな
地方からでてきたかっぺにいわれると殺意抱くかもな
12 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:03:03.17 ID:nhVoIkOT0.net
東京人って言い方おかしくね
どんな国語力しているんだよ
どんな国語力しているんだよ
13 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:03:17.09 ID:T64JWSCr0.net
そんなにいやなら東京から出ていっていいんだぞ
14 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:03:17.27 ID:MNYDaOl60.net
田舎者としてのプライドは無いのかよ
15 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:03:22.71 ID:MB+XXJon0.net
日本≒東京だよ
16 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:03:34.18 ID:Vt5aLvqw0.net
メンタル弱いな
17 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:03:39.68 ID:uqfmCQyf0.net
物のあるなしじゃなくて東京かどうかで判断してるから関係ないんよ
そして東京モンは東京モン同士でも差別しあってるから無視一択
そして東京モンは東京モン同士でも差別しあってるから無視一択
18 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:04:00.82 ID:WoNt3XCe0.net
名古屋の中区って東京だと立川ぐらいのレベル
19 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:04:24.11 ID:K3lu7Ecr0.net
実際どこら辺までマウントとれるんだその地域は
22 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:04:51.08 ID:e8w+z4Zv0.net
東京人→生まれも育ちも東京
お上りさん→地方出身者
お上りさん→地方出身者
24 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:05:02.89 ID:G1y+alKL0.net
東京以外は田舎だからな
都心の住民は俺様の住む練馬すら田舎だと思ってやがるし
都心の住民は俺様の住む練馬すら田舎だと思ってやがるし
25 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:05:11.35 ID:DW9S5Rsc0.net
実際田舎だからしゃーない
26 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:05:49.86 ID:WwaAFePp0.net
まず名古屋の中心地に住んでるんですーとか言っちゃうのがw
名古屋の中心地と言われても。その中心地に価値がない
住居は住宅地に住んで15分で東京の中心部に出る。これがステータスだから
名古屋の中心地と言われても。その中心地に価値がない
住居は住宅地に住んで15分で東京の中心部に出る。これがステータスだから
27 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:05:57.47 ID:6SwYq4UK0.net
そんなもんは笑って流せばええよ
28 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:06:05.26 ID:B6nqVG1o0.net
まあ仕方ない
東京中心部の都会度は他の地域とはレベルが違う
東京中心部の都会度は他の地域とはレベルが違う
36 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:07:28.61 ID:rbyDvTsB0.net
こんなこと思うってことは自分も田舎相手に都会マウントとってたんだろうな
42 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:10:03.57 ID:ep3ZcMzk0.net
>>36
名古屋市内で取っとるやん
名古屋市内で取っとるやん
41 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:09:37.00 ID:WbTCteJk0.net
まぁ繁華街単体で見たら名駅のあたりとか東京のどの街よりも都会ではある
梅田は更に凄いけど
梅田は更に凄いけど
54 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:11:58.96 ID:+WUK/jWW0.net
>>41
繁華街単体なら栄も中々だよ
繁華街単体なら栄も中々だよ
43 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:10:13.60 ID:/fL1BHrC0.net
そんなのでマウントとってくる奴って本当にいるのか?
75 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:17:17.39 ID:gvaOjdgj0.net
>>43
割といるよ
東京人同士ですら必死にマウントの取り合いしてるしw
割といるよ
東京人同士ですら必死にマウントの取り合いしてるしw
49 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:11:11.80 ID:yN5WBAp20.net
愛知県は日本から独立しても余裕でやっていける唯一の県
55 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:12:09.00 ID:vhL9aSVA0.net
>>49
表と裏の経済を牛耳っているイメージ
表と裏の経済を牛耳っているイメージ
58 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:12:31.42 ID:86HIXCj/0.net
若い頃福岡から東京に転勤になって4年ぐらい暮らして新宿渋谷とか有名な繁華街は大体行ったけど印象というは人が多すぎるのか若い子達でそんなに可愛い子をちらほらと見ることはなかったな
時たまむちゃ可愛いという子は確かにいたけど
あれだったら未だ福岡市の繁華街のほうがおしゃれで可愛い子が結構いた
時たまむちゃ可愛いという子は確かにいたけど
あれだったら未だ福岡市の繁華街のほうがおしゃれで可愛い子が結構いた
60 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:13:29.96 ID:HHdAoa640.net
>>58
>有名な繁華街
大半は田舎民だぞ
>有名な繁華街
大半は田舎民だぞ
59 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:12:51.94 ID:teBNdwhb0.net
逆に名古屋の人は豊橋とか岡崎とか豊田とか春日井を見下してるの?
66 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:14:58.13 ID:+WUK/jWW0.net
>>59
それ愛知県だろ名古屋じゃあない
東京23区だって東京都内の他市を見下してるだろ
大阪市だって大阪府内の他市を見下してるだろうに
それ愛知県だろ名古屋じゃあない
東京23区だって東京都内の他市を見下してるだろ
大阪市だって大阪府内の他市を見下してるだろうに
81 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:18:34.15 ID:vJiD9mHj0.net
>>66
何言ってんの?
小学生の頃に東京都の地理やるから、檜原村から世界遺産小笠原諸島まで全て東京の誇りだが?
何言ってんの?
小学生の頃に東京都の地理やるから、檜原村から世界遺産小笠原諸島まで全て東京の誇りだが?
61 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:13:51.97 ID:EfrWZ41g0.net
名古屋は都会も都会
中心地は東京と大阪に匹敵する街並みだよ
中心地は東京と大阪に匹敵する街並みだよ
78 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:17:59.43 ID:/x8KBOz/0.net
>>61
都会かどうかは街並みや規模だけじゃないしな
文化だったり多様性だったりいろんな要素がある
名古屋なんて海外のミュージシャンからもスルーされるし
均質な土地柄でただのでかい田舎
都会かどうかは街並みや規模だけじゃないしな
文化だったり多様性だったりいろんな要素がある
名古屋なんて海外のミュージシャンからもスルーされるし
均質な土地柄でただのでかい田舎
67 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:15:06.17 ID:5ER9roA60.net
また「上田と女が吠える夜」か
芸能人の発言が物議を醸すのはいつもこの番組かさんま御殿のどっちかだな
盛って話すようスタッフからも言われてるんだろう
芸能人の発言が物議を醸すのはいつもこの番組かさんま御殿のどっちかだな
盛って話すようスタッフからも言われてるんだろう
100 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:22:01.75 ID:LoXaOaM80.net
>>67
ケンミンshowも同じようなもんやな
読売テレビだが制作会社が東京だからどうしても地方を落としたいんだろ
ケンミンshowも同じようなもんやな
読売テレビだが制作会社が東京だからどうしても地方を落としたいんだろ
76 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:17:21.91 ID:UK+g+OY+0.net
じゃあ実家が三重県鈴鹿市のおらはどうなる?
名古屋とか三重県から見れば都会やん。
名古屋とか三重県から見れば都会やん。
91 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:20:04.09 ID:LJ+kVEfz0.net
>>76
F1のお陰で鈴鹿の世界的知名度は静岡以上
F1のお陰で鈴鹿の世界的知名度は静岡以上
79 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:18:06.47 ID:sOi1SoUV0.net
嘗ては若かりし頃のタモリが名古屋ディスりしていたけど、今思えば愛があるプロレスし掛けてたんだよな
後に笑っていいとも!を名古屋から生放送する日が来て、タモリが意外と名古屋通なのがバレていた
後に笑っていいとも!を名古屋から生放送する日が来て、タモリが意外と名古屋通なのがバレていた
90 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:19:51.87 ID:gvaOjdgj0.net
>>79
昔タモリ倶楽部でも名鉄電車見て喜んでたタモリw
昔タモリ倶楽部でも名鉄電車見て喜んでたタモリw
88 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:19:33.70 ID:5VS20YU90.net
名古屋に対する田舎扱いってマインド的なもんだからな。例えば言葉だとか
ズーズー弁だの、~ったいみたいな九州弁よりもカッペという言葉が似合う
ズーズー弁だの、~ったいみたいな九州弁よりもカッペという言葉が似合う
92 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:20:15.55 ID:phI2UPY30.net
東京は都会に憧れる田舎者の集まりだから日本一の田舎説w
93 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:20:17.42 ID:XfFQeMWS0.net
ドバイ人からバカにされてるよ東京の中心出身
99 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:21:59.62 ID:phI2UPY30.net
>>93
よりによって今ドバイとかw
みんな逃げ出してるぞ
よりによって今ドバイとかw
みんな逃げ出してるぞ
94 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:20:20.08 ID:okK5UTW80.net
東京と言っても東京都下なんかド田舎だったりするからな
96 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:20:36.31 ID:m/0GpLUW0.net
タワマンの最上階の人が下の階の人を見下すようなもんだろ
いちいち気にすんな
いちいち気にすんな
97 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:21:37.16 ID:/r6unvXP0.net
「東京だけの凄い事」って結局マイナス要素多いよね


コメントする