<関連する記事>
| 半数以上が年賀状もお歳暮も“送らない派”に…“送る派”はどんな理由で続けている?最近の傾向を聞いた …その一方で年賀状・お歳暮の贈答文化の“必要性”についてはどう感じているのだろうか。 年賀状文化を「必要ない」と回答した人は66.3%。年賀状を「送る派」が48… (出典:FNNプライムオンライン) |
<関連する動画>
<ツイッターの反応>
(出典 @wrwrdzom)
ゾム@我々だ
@wrwrdzomマンクスおもろかったわ そして年賀状明日までやぞ!!!!
(出典 @sakura_ouo_p)
鈴木 桜月
@sakura_ouo_p年賀状やりた~い 前の垢で相互さんと送りあって楽しかったんだよな~
(出典 @mi___lk_s5)
さきっこ
@mi___lk_s5ほんとにおめでと~~~~~~~~🎊 仁人くんが安眠出来るのも嬉しいけど、年賀状が届く可能性があるのも嬉しい☺️ #レコメン #吉田仁人 #MILK
(出典 @torima1pin)
◻️&🐙@BOOTH通販中
@torima1pin⬜️インクがなくなるチキンレースしながら年賀状のギリギリをたのしんでる…(ほんとはいつ掠れるのかビビってる)
(出典 @madakdamina)
マカダミアナッツ🦋❄️⛸
@madakdamina年賀状何も、準備してない・・・・
(出典 @hakra_mh)
はくら
@hakra_mh返信先:@kikka1825 ご快諾いただきありがとうございます!ただいまハンズ10階の年賀状売り場手前、フロアガイドの前におります。ハンズの紙袋を持ち、青いマフラーをしています🙇
(出典 @sayamiyabi)
みやびねこ
@sayamiyabiわたし、年賀状ぐらいしか葉書ってかかないけど、だからこそ、凝ったの送るよ👍 交換してくれる猛者、DMくださいよろしくたのんますます✉️✌︎('ω'✌︎ )
(出典 @NERIUMAYA)
菊一
@NERIUMAYAドラえもんのLINEスタンプのしずかちゃんが可愛いので、年賀状はしずかちゃんの模写になるのよ pic.twitter.com/7HuZHUwAlQ
(出典 @Zamarinrin2)
ざまりんりんりん
@Zamarinrin2返信先:@TUK_piyomaru ピヨ丸ちやんに 来年の年賀状を 出します。☺☺
(出典 @Aeolian_ne)
江織杏(全自動型)🚮カストリヒューマンスクラッパー
@Aeolian_ne【雑info】 年賀状販売始めました。 12/29は昼と夜で忘年会です。 詳しくはDMにてお問合せください。
(出典 @hanasora_hana)
🌸おはなのみせ 🌸「はなそら」
@hanasora_hana返信先:@kajiyamachi9_16 近年、年賀状もLINEが増えてますよね ( *ˊᵕˋ* )💗 応援ありがとうです😂 かじやまちさんにも出させていただきますね🫣 お仕事お互いファイトー!!
(出典 @minamon__)
みな美❴べる⇠🎮*☽❵
@minamon__返信先:@NEMESIS_typeE 年賀状シーズン!え!いいの? てか私ふつうにそっちに送るつもりで用意してたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧🩷🩷
(出典 @Tnatumi0726)
なつお
@Tnatumi0726情緒がだいぶ不安定なせいか、玉森くんの歌声を聞くと涙が出そうになる😇 素敵で心地よくて優しくて大好きな声、音。あーライブ映像みようかな…(年賀状しなきゃ)
(出典 @tom152cm_M)
152cm
@tom152cm_M年賀状通ったー!うしゃー!
(出典 @kikuichi_nerima)
菊一(地下ピンク漫画家)
@kikuichi_nerimaドラえもんのLINEスタンプのしずかちゃんが可愛いので、年賀状はしずかちゃんの模写になるのよ pic.twitter.com/EDsZcZwepB
(出典 @fushimi_furuta)
零タ
@fushimi_furuta静岡行ってる間にクリスマスの絵(よその方)と年賀状絵の線画終わらせたい…攻めて一枚終わらせたい
(出典 @waka_ishigaki)
行政書士法務事務所とらねこ
@waka_ishigaki返信先:@Takejimusho 私も年賀状送ります!🎍✨
(出典 @kuru3153)
くるみっこ
@kuru3153#新美南吉書写 第33~44回 和太郎さんと牛 プリンターが年賀状を印刷している横で…。久しぶりにお題を書かせていただきました(*ˊ˘ˋ*) pic.twitter.com/ojiSvHJp9K
(出典 @Bwb26IwlpWCMagp)
まゆげ👑🐃1/13・14京セラぼっち参戦
@Bwb26IwlpWCMagpてかKing Gnuのライブ2daysを同じライブって勝手に一緒にしないでいただけますかね??怒 私はそこにオコです👹 新年の挨拶年賀状だけにすっか😇 以上吐き出し愚痴でした!
(出典 @ichirokitazawa)
北澤一郎 北澤書店
@ichirokitazawapc教室で年賀状制作を2時間ぶっ続けで受講。疲れたし記憶に無い!
(出典 @momokuro_mahi)
まひろ
@momokuro_mahi毎年クリスマス、年賀状に追われる…今年も予想される笑
(出典 @consenttapkun)
コンセント
@consenttapkunライアフ2024年賀状キャンペーン開催中!限定年賀状&お年玉をもらえるチャンス🎁 ぜひ一緒に参加しましょう✨#ライフアフター
(出典 @yukarisakura29)
佐倉 紫
@yukarisakura29年賀状が届いたから宛名書きをしようかなと思っていたけど、読み始めた本がおもしろかったから読書して一日終わったわ。合間にキンカゲームしながら。なんだろう、休日という感じがするね。
(出典 @toaran217r)
トアラン
@toaran217r勉強するか年賀状作るか迷ってる! 多分勉強しないとだけどさw うん、うん、そうだね勉強するわクソボケェェェェェエ!!
(出典 @smile_miyou)
みーこ(◍•ᴗ•◍)🩵💙
@smile_miyou返信先:@ranitnn ポスト見てあ、そっかぁ。来年は5人からの 年賀状ないんだ‥と再認識。 Number_iから来たら良いのにね。 話変わってごめんねー💦
(出典 @LeXNuQE0QiH99fE)
ちー
@LeXNuQE0QiH99fEよし! 母の年賀状デザイン、ほぼ完成した! 後は、年賀状を買ってこなければな。 そして自分のは、どうしようかな(いつも自分のはおざなり)
(出典 @mebaenoharu)
わかば
@mebaenoharu年賀状書き終了!来週投函すればおしまい!今年は引越ネタあるから一言コメント楽だった!
(出典 @mdatetoga527)
mdatetoga527
@mdatetoga527返信先:@unarikun_narita うなりくんに会えて嬉しかったよ☺️年賀状書くからね😃 pic.twitter.com/wPF9EV9ces
(出典 @hi_ro_kenzan)
ぼくの
@hi_ro_kenzanやっぱり先生の作る年賀状のデザインはすごい 紙の中でも奥行きが感じられて目を引く 今年も500~600人くらいかな 年賀状頑張らないとだ🙀
(出典 @Towa1927tmkai)
永羽🦋
@Towa1927tmkai問い合わせありがとうございました😊 年賀状売り切れました( ˙ㅿ˙ )👍 普通の年賀状なので特に何もありません←
(出典 @harunasinasi1)
はるなし
@harunasinasi1今年の年賀状はユネちゃんだよ!! 可愛い相棒の龍流(りゅうりゅう)が仲間入りしたよ #絵描きさんと繋がりたい #創作クラスタフォロー祭り #冬の創作クラスタフォロー祭り pic.twitter.com/Z3UQIXJ5ay
(出典 @Mummy012345)
(エマミー)
@Mummy012345年賀状ていつまでだすんだっけ…やばい
(出典 @koiyuta0424)
こいゆた🐤
@koiyuta0424返信先:@rougebook_miyuu さっき予約したよん☺️みゆうたんからの年賀状、楽しみだなぁ( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ❣️
(出典 @akahanaz88)
tonakai
@akahanaz88ある意味勢いがないと出来なかったかもしれん 残りは会社のカード一枚とマイナンバー マジ長ぇけど、やっと道が見えてきた 明日は財布を届けた人に手土産を渡しに行く 年賀状出来上がったから取り行く
(出典 @momokuro_mahi)
まひろ
@momokuro_mahiやっべーそろそろ年賀状取り掛からないとな。まだ白紙😭
(出典 @3710lemon)
港
@3710lemon年賀状書けないんだからクリスマス描けや!!!もう!!!!全然✋😊お手上げ丸
(出典 @toriton0610)
ささきふみや
@toriton0610年賀状ちょっと恥ずかしいな🤏
(出典 @jc_totsuka)
ジュエルカフェサクラス戸塚店
@jc_totsukaジュエルカフェ サクラス(Google での投稿): g.co/kgs/NiJ5BQ #金券ショップ #年賀状 #テレカ #切手
(出典 @3ka7tabeta1)
魚の人
@3ka7tabeta1(そういや年賀状買ったは良いけど、いつになったら年賀状に着手しよう…←)
(出典 @onaka_kyukouka)
ONQ
@onaka_kyukouka年賀状を注文した。問題は年内に出せるかだ。
(出典 @zukyuuuun_93)
平井早紀
@zukyuuuun_93ファンクラブ会員の方へお届けする年賀状のデザイン、撮影、編集を終えました!! ふぃ〜〜疲れた!! 12/10までに平井早紀ふぁん倶楽部『もっと応援プラン』にご入会で年賀状が届きますので、未入会の方はご検討くださいませ〜! hiraisakiofficial.stores.jp


コメントする